こんにちは。

本日も病気と闘うお友達に
元気玉を送ります!


rintarouさんの愛犬ジョンくんが
脳梗塞であろうと診断されたそうです。

ジョンくんの回復を願って
特大元気玉を、よろしくお願いします。
rintarouさんのブログ
下矢印


猫     猫     猫     猫     猫

動物愛護法改正案が
衆議院本会議で可決されましたね。

昨日は、動物好きの仲間と
法改正の話や、
動物達が幸せになる為には
今後、どうしたらいいんだろうと
グループLINEで話していました。

色々、考えたり調べてみても
難しい問題が多いし、
情報も思ったより少ないし…
分からなすぎて蕁麻疹が出て来そうやアセアセ

それでも、多くの人がたちと一緒に
関心を持ち続けて、

自分達に出来る事をやり続けたり、
情報を発信し続ける事で
変わって行くと思います。

また、自分の思う所を今後も書いて
行きたいと思ってます。
よろしくお願いします!!

猫       猫      猫     猫     猫



我が家のにゃんずの平均年齢17歳。


ぶーちゃんは、腎不全治療中。

服の上で寝るのが好きな模様下矢印


ちーちゃんは、
最近、膀胱炎を起こしやすくなりました。



そんな時に役に立つのが
皆さんが紹介して下さってた

これ!!下矢印

オシッコを採取して、
このまま持っていける〜。
一袋に沢山入っているし
常備しておける〜。

思いついた人、天才やわ。
ありがとう拍手


動物病院に行ったら、
「採取する時に使いますかー?」と
こんなのもらえました下矢印


いつも、院長先生に診てもらってたのですが
予約なしに急に診てもらう事になったので
担当が、若いイケメン先生に変わりました。
って、余談ですね💧

ちーちゃんは、再来週にオシッコ検査して
大丈夫なら、治療が終わると思います。


動物病院に行ったら、ワンちゃんの体型が
太ってるか?痩せてるか?標準か?
確認できるものが置いてありました。

上矢印
茶色のミニ絨毯みたいなのが張ってるだけだし
なんだこりゃ?どうやって見るんだ?
と思って茶色部分を触ると
あら!リアル。

痩せているワンちゃんの所を触ると
骨が浮き出ている感覚が分かる。

太ってるワンちゃんは、あまり、
骨感を感じられない。

標準を触ったのですが、
自分が思っていたよりも
細いんだなぁと思いました。


いつも読んで下さって
ありがとうございます。
では、今日はこの辺で。