本日も元気玉を送ります!


猫     猫      猫      猫      猫


先日、素敵ブロガーのお姉さま方と
大阪でお会いしてきました。

メンバー紹介
(あいうえお順)
丸レッドuirubisasukeさん
(ねーちゃんと呼んでるので以降ねーちゃん)
丸レッドつーやんさん
丸レッドHAPPYさん
丸レッドはなさん
丸レッドミルキーさん

皆さん、べっぴんさんやのに
オモローな人々で
コントみたいな1日が過ぎていくのでした…



普段、優しくてしっかりしたお姉さまの
はなさんは、大阪に来る時だけ、
迷子にならないかと不安いっぱいの
ドキドキはなさんに変わるねん。

そんな、迷える子羊のはなさんを
これまた、迷えるわたくし母ちゃんが
集合場所までお供する事になりました。

本当は何処かに隠れておいて
しょんぼり☆はなさんを見たかってんけど)


ここは、しっかりねこさんを見せなあかんな。
「南出口からが近いらしいから、
そこから行こうー!」と提案うずまき


その時、聞こえてん。
またしても、あの声や。

私の中の天使の声が言うねん。
「いつもと違う所から行ったら迷子に
なるで!いつものルートで行かなあかん!!


私の中の悪魔の声も言うねん。
「えーがなえーがな。ここは、カッコつけて
いい所を見せておかなあかん!!



天使も悪魔も、何でいつも関西弁やねん…ガーン


結局、悪魔の声に従ってしもたわ。
案の定、迷子になったがな…


はぐれないように、私の腕をギュッと
掴む、はなさん。可愛い〜ラブラブ


急いで、到着したら…

ミルキーさんしか到着してなかった。
こりゃ、本日は強豪メンバーやな。笑笑


まずは、到着シーンを自撮りして
「着いたで〜」って、皆んなにLINEを
送った3人。


皆んなを待ってる間に、
お手洗いに行ったミルキーさんに
「写真撮って来てや」とLINEする母ちゃん。


早速、ミルキーさん、
写真を撮って、送って来てくれたわ。
下矢印下矢印




返信も来たで〜。

「写真撮ってたら、変な人に思われたやんガーン
前を通ろうとして、写真に写りそうになった
男性に「すいません💦」って言われたけど
こっちが、すみませんやったわ。笑笑
きっと、外国からの観光客が
珍しい写真を撮ってると思ってはったんやで。
思わず、カタコトで、
「スミマセェン」って言いそうになったわ笑い泣き

あははは爆笑ミルキーさん、オモロイがな。
ひとネタ出来たな。メモっとこ。


そうこうしてると
新阪急ホテルでお茶をしていた
つーやんさんとHAPPYさん登場〜ラブラブ
嬉しくて、二人とハグハグしたよぉ〜。


そして、未だ迷える子羊の
ねーちゃんの様子を
つーやんさんが見に行ってくれた。


モデルさんみたいに背が高くて
べっぴんさんのつーやんさんが

これまた、女優オーラのある
でっかいサングラスかけた
綺麗なお姉さんと一緒に戻ってきた。

その人、一体誰?  ん?

ねーちゃんやん!!

めっちゃ、カッコいいな。
そのサングラス〜!

『目腫れててん』
ちーん…タラー


御一行。ヨドバシカメラ8階の
レストラン街に行って
お魚の美味しそうな店に入ったよ。




ご飯を食べながら、

大人女子が集まった時の会話の定番は
あれやな。若き日の恋話やな。

女優風美人のねーちゃんが話す恋話は
やっぱり違うなぁ。

皆んなでキュンキュンしながら聞いてたら…

恋話をしている女優風美人さん、
段々とドヤ顔になって来てるがな滝汗

ここは、ツッコミをいれるべきかどうか、
悩む間もなく、切れ味バツグンの
ツッコミをいれる、つーやんさん笑い泣き

さすが、つーやん師匠。
弟子にして下さいって言いたいけど、
『弟子は取ってへんで』って言われるかも
知れへんな。笑笑

けど、いい話が聞けたなぁ。
次は、お茶でも飲みながら話す事に。


可愛いお店を見つけた!
はしゃぐ、おばちゃん達。


こんなんとか



こんなんとか来たで。



美味しそう〜!
左のタピオカヨーグルトシェイクを
注文したねーちゃん。
飲んですぐに

『これサカナの味するねん。食べてみて』
スプーンにすくって渡された。

そんなわけないやん。

『ホンマや!』

全員一致で魚味やわ。

何でや。何をしたら魚になるねん。
みんなでめっちゃ考えたわ。


店員さんに正解を聞いてみた。
冷凍のキーウイを使うと
サカナっぽい味になるみたい…タラー


サカナシェイクを飲んだねーちゃんに
謎の蕁麻疹が出てきた。

誰か、かゆみ止めをヘルプ〜。

『あるよ』

素敵女子のハッピーさんのポーチから
かゆみ止めが登場。

そー言えば、前のオフ会の時にも
紙袋が欲しいと思ったら

『あるよ』

って、ハッピーさん、皆んなにくれた。

つーやんさんが困った時には、いつも

『あるよ』

何でも出してくれる、ハッピーさん。


凄いラブラブ

キムタクのドラマ・ヒーローに
出てくる、バーのマスターみたいや。
もしくは、家政婦のミタさん。
いやいや、ドラえもんかなぁ。


私も見習わなきゃ。
何せ、わたくし、
旅行に行く日の朝になってから
ようやく荷物の準備して、歯ブラシ忘れて
友達に借りるオンナやから。
貸してくれる友達も凄いな。


フードコートでコーヒーを飲み直し
帰りには、ねこパンのお店に寄ってん。
(ゴエパトちゃん祭りの時に
皆さんが紹介してくれてたお店みつけた)

はなさんが写真撮ってくれた。
とっても美味しかったそう。




素敵な一日だったので
駅でお別れするのが名残惜しかった。

もう、既に寂しいねん。
また、遊んでね。