ゴールデンウィークもあっと言う間に
終わりましたね。

ブログを書くのも読むのも遅い
どんくさ母ちゃん。

皆さまのブログに遊びに行く事が
遅くなり、失礼しております。

こんな母ちゃんですが、
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


さてさて、我が家のゴールデンウィークの
思い出と言えば…

計画性がなく、ズボラな
父ちゃん(0型)と母ちゃん(0型)

行き当たりバッタリの思いつきで
一日が過ぎて行くのでした。

(ちなみに、母、妹、妹の旦那、
甥っ子、姪っ子、一族全員0型やし…)


5月3日は、またまた、神戸で行われている
ジャパンコーヒーフェスにふらりと行きました。
さすがに、2日連続で行ったので
2時間ぐらいで飽きてしまった午後3時。

『今からやったら、高槻ジャズストリートに
間に合うで!』と、ダッシュで大阪まで移動。
大阪言うても、京都に近いし。
どんだけ、思いつきやねーん!!笑笑


まずは、コーヒーフェスのお話から。

本日は、Luceさんでラテアートを頂きました。

片手でミルクピッチャーを振って
こんな素敵なラテアートを作って下さいました。

可愛いだけでなく、濃厚で美味しかった。

 こんなに素敵なラテアート作れたら
『きゃー。可愛いラブラブ
って言ってもらえるよなぁ。やってみたいなぁ。
と、夢が膨らむ、何でもやりたがりの母ちゃん。


こちら、大阪の有名なパン屋さんのパンと
有名なジャムを2種類選んで注文。

COFFEE  ROASTERSさんのアイスコーヒーと
一緒に頂きました。


お隣の席で御一緒だったお姉さま方が
美味しそうなコーヒーバーを買って来られたので
『何処で購入されたのですか?』と思わず
聞いてしまった。
コーヒー好きの方との交流も楽しい。

福岡県から出店されていた
COFFEESTAND  seedvillageさんで
コーヒーバーと珈琲羊羹をゲット。




そして、神戸を後にして、高槻へ。

こちら、高槻ジャズストリートのパンフ。



高槻の街のいたる所で、
プロのミュージシャン、
アマチュアミュージシャン、
色んな方の演奏が聞けます。

今年の出演バンド一覧を見ていたら、
853ものバンド名が載っていた。スゲー。

母ちゃんの好きなボーカリストの
shihoちゃん(元フライドプライド)を
見たいので、開場2時間前から
高槻現代劇場前に並びました。

すでに500人並んでたじょー。


父ちゃんに並んでおいて貰って
母ちゃんは、ジャズTシャツを買いに。

演奏は、全て無料で見れて、ボランティアで
運営されているので、運営資金のために
Tシャツを販売されておられます。
ピンクをゲットしました。



並んだお陰で、前から3列目に座れました。

演奏が始まる前に、スペシャルゲストで
にゃんと!日野皓正さんがいらっしゃって
一曲演奏して下さいました。
そして、大阪府北部地震のお見舞いの言葉を
のべて下さいました。


しほちゃんのライブ、写真はありませんタラー
パンフレットより


このステージのあと、桃園小学校で
筋肉でお馴染みの武田真治さんと演奏される
との事だったので、追いかけて行こうかと
思ったのですが、


山中千尋さんのすんごいピアノが
見たかったので、こちらに残りました。


ほんまに凄い演奏ばかり見れて幸せ。
しかも、タダ(無料)やで。太っ腹やなぁ。
やっぱ、関西人は、タダが好きピンクハート



『来年も、楽しみやな』