遅くなりましたが…

赤いりぼん猫の日に
ご参加下さって
ありがとうございました!!



動物たちの悲しい現実が
なくなる日が来る事を
心より願っております。



猫 猫 猫 猫 猫

我が家の近況です。

こゆきちゃんの皮下点滴を
自宅でも出来るように

まずは、動物病院で、
先生からアドバイスを受けながら
やってみて、

上手く出来たら自宅でやる予定と
お話をしていた件ですが…

はい。
現在、自宅でやってます。

丁度かける所があった↓



動物病院で、ちゃんと出来たので
『家でやりまーす!』と
迎えた初日のお話。

動物病院とは、勝手が違うし
頼れるせんせーがいない…

母ちゃん緊張
こゆきちゃんも緊張

保定係に任命された、めっぽう
猫に人気のない父ちゃん。

父ちゃんが保定しようとすると
猫が嫌がって逃げるアセアセ

『このまま、一生、
出来ないのと違うやろか?』
と、ネガティブ思考になる
母ちゃん。

益々緊張…
悪いスパイラルや滝汗

励ましてくれた、ブロ友さん
リア友さんの言葉を思い出し、

そして、ネットで皆さんの
体験談を読んでいると、

『自分がやるしかないんだ!と
心に言い聞かせてやりました!』
と書いてありました。

そう!
自分がやるしか
ないんだ!

『ちょっと母ちゃん。
 大袈裟ですよ。
落ち着いてやってみて下さい』

そやねん。ぶーちゃん。
えーこと言うわ。
それが大事やな。

何でも落ち着いてやったら
上手いこと行くねん。

時間を置いてから
気を取り直してやったら
上手いこといった拍手

それから、なんとか
順調に出来てるけど

こゆきちゃんのその日の
気分によっては
じっとしてくれない…

そんな時には、
『点滴をしないとしんどく
なるんだよー』って話して
説得を試みた。

そしたら、本当に
じっとしてくれたのでビックリ。


『言うたら分かる子やねん』

そやな。

先生も『老猫ちゃんとか
長い間、一緒に暮らしている子は、
言葉が分かるみたいですよ。
院長もよく患者さんの猫に
話しかけてますよ』と
おっしゃってました。

点滴するのは可哀想だなと
思うんだけれど、
続けていると調子が良いので
頑張ろな。