かれこれ10年ほど前にさかのぼりますが・・・
旦那がカフェをやりたいと言い出しまして、通い始めたアカデミー喫茶経営学校。(通ってる途中で閉校しましたが)
その後、勉強と称して、カフェ巡りをしたり、ケーキ教室に通ったり、卒業生さんのお店を手伝わせてもらったり、地域カフェでワンデーオーナーをさせて頂いたり、イベント出店に誘って頂いたりと、世界が広がって行きました。
で、いつカフェするの?って話ですが、予定は未定💧その過程を楽しんでる途中です(笑)
オープンした際には、皆さま来て下さいね。
でも、カフェ学校に通って良かった。通う学校によるかも知れませんが、アカデミーは高校生から70歳ぐらいの方までおられて、カフェ経営を目指してる方だけでなく、料理が上手くなりたくて通っておられる方、韓国や中国から来られた方等々、色んな方との交流や情報交換ができた事が、沢山の経験につながりました。
やっぱり、人とのつながりって大切ですね。
で、いつやるんだ・・・💧