≪アイドルマスター≫WWE講座やっちゃいます。準備号≪北米版≫ | Y2Project

≪アイドルマスター≫WWE講座やっちゃいます。準備号≪北米版≫

ニコマスに動画を作って投稿するきっかけが、いわゆる北米版アイドルマスターでありました。

ニコマスを見るようになったのは井川KPの六甲颪ですが。

ジャンボ鶴田選手の入場曲「J」でニコマスPデビューをさせて頂き、越中詩郎選手の「SAMURAI」やレッドブル軍団「レッドスペクタクルス」なんかでアイドルたちに踊ってもらっていました。

その後、IM@S架空戦記や教養講座の動画を見るようになり、10年来の友人である赤ペンPにWWE講座ってどうだろうかと相談してみました。

実はやりたいと言っても、それほど具体的な画があった訳ではないのですが、
眼鏡のJimuin(事務員) Ritsuko(律子)、中の人がKINGでパピーに定評があるあずさ、HALKA、社長、位を妄想したり、話のネタにして出来たら良いねなんて言っていました。トカチゴールド開催時期ぐらいだったかなぁ。

その後赤ペンPがラジオでチョロっとネタにしたあたりから準備を始めて、試行錯誤ののち「まぁやれるんじゃないかな」という感覚で準備号を作成しました。


OPは以前作ったものの使いまわし、ロゴは5分ぐらいで適当にというやっつけ感溢れる紙芝居。

おそらく自分は文字を読む速度が平均よりも速いようなので、字幕の速度が非常に不安でした。それがとにかく気になっていたので、第1号を作る上で視聴者の方のご意見を伺いたいと思ってあげてしまいました。

教養講座といっても題材がエンターテイメントなので、なるべく気楽にサクッと見てもらえて、かつ笑いどころを作れれば良いなぁ…なんて深く考えていなかったのでした。。