18日目 | 「小脳梗塞」になった兄の闘病日記
4月25日(日)

今日は朝の10時ごろにいったので、最初は寝ていましたがだんだん目が覚めてきたようで、10分間くらいは目が開いていました。
右手にグッと力を入れたり、父の手を握ったり、飼い猫の写真をみて笑っていました。
「あ・い・う・え・お」の口の動かし方をしてみたりとがんばってくれていました。

夕方は私自身は行ってないのですが、母が行ってきました。
体を起こそうとしてみたり、声を出そうとしてみたり、目を開く時間が多くなっていたようで、先週から比べて良くなってきたような気がしたそうです。
徐々に戻ってきている姿が目に見えてわかるのが日々の楽しみでもあります。