おはようございます。yumikoです。 いつも読んでくださってありがとうございます。  

ここ数日、久しぶりのブログスランプ状態です。昨日はそれがピークになり、毎日更新が途切れました。そのことでかなり自己嫌悪です。

スランプの理由は2つ。体が本調子ではないのとブログに対するプレッシャーです。

毎日更新しなきゃ、お役立ち記事書かなきゃ、長文書かなきゃ、もちろんネガティブなことは書いちゃダメ。そうやって考えているうちにドツボにハマりました。




もっと自由に書きたいけれど、いつの間にか色々制限がかかってきている感じがします。制限をかけているのは確実に自分なんですけどね。


今日はガス抜きで、「ブログが書けないことを実況中継するブログ」を書いてみました。

お役に立てなくてごめんなさい。はやく復活できるように頑張ります。