こんばんは。yumikoです。 いつも読んでくださってありがとうございます。またブログタイトル変更について書いた昨日のブログに対して、たくさんの「いいね」をつけてくださり本当にありがとうございます。重ね重ね感謝申し上げます。
実を言うと、タイトル変更しますと明言しておきながら、まだ新しいタイトルは決まっていません。決まっているのは、昨日のブログでも書いた通り、「誰に読んでほしいか」だけです。
数年前にもタイトル変更をしましたが、その時は色々とキーワードを出して、それをつなげていくつか候補を作りました。実はこれが地味に大変な作業だった記憶があります。それを再び行う、しかも毎日更新との並行作業なのでかなり苦戦すると思います、いや絶対に苦戦します。
そんな大変なのになぜタイトル変更を含めたリニューアルを行うのか?。
これが今後の自分の夢につながると思っているからです。
私の夢はライターになること。それをもう少し掘り下げてみると、文章を通じて人の役に立ちたいという気持ちです。
保健師時代、地元の広報誌に健康に関する記事を交代で書くという業務もありました。あまり口にはしませんでしたが、実を言うと私はその仕事が好きでした。資料を色々読んで文章を書き、担当者からの厳しいダメ出しにも耐えました。そしてそれが広報誌の1ページとして形になった時はいつもひそかに喜んでいました。
ライターの仕事についたら、もっともっと厳しい世界が待っていると思います。だからこれからは、文章の力をつけるだけではなく、厳しさにも対応できる強さと柔軟性を身につけないといけないと感じました。…すみません、話がそれました。
なので今後は色々忙しくなるでしょう。仕事に家事、ブログアップ、遠距離介護、精神面を含めた健康管理とやらなくてはいけないことだらけです。時間がもっと欲しいと思います。でも1日は24時間しかありません。だからこそ時間を大切にしていきたいです。
そう考えると、今の私にクヨクヨ悩む暇はないのかもしれないですね。
実は今日、ちょっと精神的にしんどいことがありました。でも何とか乗り越えられました。こうやって少しずつ強くて柔らかい心を育てる努力もしていきます。
なんだか今日のブログはまとまりがなくて申し訳ありません。今の気持ちをそのまま書いてみました。明日以降はまたちゃんとまとまったものにしますので、よろしくお願いいたします。