こんばんは。yumikoです。

 
昨日のブログで、2月に読まれた記事ベスト5を紹介しました。
 
ベスト5を紹介するようになって以来、ずっと1位を保ってる記事があります。
今日はその記事を改めて掲載いたします。
 
昨年4月16日に書いた、「ADHDとバッグの微妙な関係」です。では、どうぞ。
下矢印
下矢印
下矢印
こんばんは。yumikoです。
 
先日、新しいバックを買いました。
 
 
 
いつもならバックだけ買うのですが、今回はバックインバックも合わせて買ってみました。これを買った理由は、私のADHD特性が大きいです。

 

ADHD特性の人は、鍵やスマホ、財布などの身近な小物を紛失しやすいと言われています。私も何度となく行方不明にしてきました。

 

ADHD向け片付け本には、「小物の定位置が決まっていなく、住所不定状態であることが原因」と書かれていました。それを解決するのにおすすめされていたのが、バッグインバッグです。

 

今回私が買ったものは、11個のポケットがあり、小物が色々入ります。

 

 

 

外出後は、中身が入ったバッグを茶の間にあるかごに入れれば、小物が定位置に戻ります。なのでとても便利です。

 

大正解の買い物だなあと1人で喜んでいますが、問題が1つ。

 

メインバッグの中に小物をつめたバッグインバッグを入れると、バッグがふくらんでしまい、「やけに荷物の多い人状態」になってしまうのです。この間は、職場の人に「ねえ、何か荷物多くない?家出でもするの?」と聞かれてしまいました。

 
 
生活に支障をきたさず、かつおしゃれなバッグというのは難しいですねアセアセ
 
 
 
そういえば、この本でも、「スマートさは諦めろ! 実用本位!」と書かれていました。