こんばんは。yumikoです。   

 

突然ですが、私、8月に大阪に行くことにしました。今日の朝にはまったく予想もしていなかったことです。

 

実を言うと私は、あるミュージシャンの方をデビューの頃から応援しています。

北海道から飛行機に乗って、東京やら大阪やら色々行ってました。

楽しい反面、その間家族に何かあったらどうしようと不安を抱えつつ。

 

楽しい時間を過ごしていた反面色々しんどいこともあり、5年ほど前からライブ遠征などのファン活動をやめてしまいました。そしてファンクラブも退会しました。それ以降は細々と楽曲を聴くだけになり、多分このままフェードアウトしちゃうのだろうなあと思っていました。

 

でも最近不思議なことに、その人の歌が無性に聞きたくなっていました。車の中でガンガン聴いていたり、日中誰もいない時は1人で熱唱してました。

 

そして今日。病院帰りのスタバで公式サイトを見ていたら、8月中旬に25周年記念ライブが大阪で行われることを知りました。

 

最後にライブに行ったのは5年前。ここ最近は真夏の大阪でのライブが中心。お金も時間もかかるし、もう行くことはないだろうと思っていました。

 

でも今回は25周年記念ライブ。それを知った途端、しばらく眠っていたライブに行きたいという思いにいきなり火がつきました。気がついたら、CITTA手帳のワクワクリストに「○○さんのライブに行く」と書いてました。

 

そして帰宅後、またまた気がつけば、ホテルと飛行機をとっていました。これで心が固まりました。来月早々にライブチケットを取ります。夫にも許可を取りました。

何でしょう、この行動力。自分でもびっくりです。多分手元にCITTA手帳があったから、ワクワクリストに書いたから、一気に行動できたのだと思います。

 

というわけで、5年ぶりにライブに行ってきます。その人がどんな風に年を重ねたのか、ライブもどう変化していってるのか、全く分かりません。不安と楽しみが同居した不思議な気持ちです。とりあえず言えることは、今すごくテンションがあがっているということだけです。

 

・・・そういえば、12月に東京行きたいってここに書いてたけどそっちはどうしようか?。

まあそれは、もうちょっと考えてみますあせる