こんばんは。yumikoです。

 

先日のブログで、「心療内科病院で先生に、『年末年始、実は秘かにイライラした時が

あった』と話した」と書きました。

今回は、そのイライラの原因について書いてみます_φ(・_・。

 

年末年始は夫の方が休みが長かった上、実家に帰省せず自宅で過ごしました。

その結果、2人だけで過ごす日が1週間近く続きました。

 

最初は問題なく、むしろ嬉しかったのです(´∀`)。

でも日が経つに連れ違和感が出てきて、そのうちイライラになってきました( ;´Д`)

 

理由は家事のこと。

 

当たり前かもしれませんが、毎日のご飯支度&後かたづけ、洗濯や掃除

買い物以外の家事はいつも通り私が1人で行ってました。

 

 

夫はそれが当然という態度ではなく、逆に「どうもありがとう(∩・∀・)∩」といつも

言ってくれました。

 

それはとっても嬉しいことでした。でもある時期から

「私がやるのが当たり前だと思ってないかい?真顔

「たまには変わるという考えはないのかい?真顔

と思い始めてきました。(贅沢モノめ!!)

 

 (不機嫌を顔に出さないように必死でした)

 

 

ブチ切れそうにもなったけど、せっかくのお正月休み。やっぱりケンカはいやでした。

なので必死にやり過ごしました。

 

っていうかキレそうになったらかなりの確率で寝てしまいました笑い泣き

休み後半は、自己嫌悪になりつつ、寝て起きたら気持ちが落ち着くから

まあいいかという自己弁護の繰り返しでした笑い泣き

 

以上がイライラの顛末です。

(同じような経験をされた方がいらっしゃったら安心します)

 

ちなみに、心療内科の先生には特に問題ないとは言われましたが

夫にこのことを話したら、「何てややこしい妻だヽ(`Д´)ノ」って言われました。

申し訳ありませんorz。