五月天アクシデント乗り越え香港ライブ無事終了、北京ライブへ | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

今月3日に、日台合作映画『青春 18×2 君へと続く道』を観に行って、劇中で五月天Maydayの音楽が少し流れたので、取り上げちゃいます

 

五月天Mayday「回到那一天」25周年巡迴演唱會の香港公演が4月30日から開催され5月9日に終了しました

 

香港ライブ:4月30日、5月3-5日、7-8日、9日(振替公演)

 

5月1日のライブが、悪天候と一部のステージ設備が故障し9日に延期されるというアクシデントに見舞われたが、ファンの熱気には全く影響を与えず、延べ14万人の観客が集まり五月天Maydayとともに忘れられない思い出を作りました

阿信が、香港のスーパースター周星馳(チャウ・シンチー)NFTプロジェクトとの共同ブランドのTシャツを着ていたことに迷が気づきました

思いもよらず、ライブ後周星馳(チャウ・シンチー)がインスタに阿信とのツーショット写真を投稿

「北京鳥の巣に行かなければならない!」と語りました

 

9日の公演終演後にステージの解体作業をしていた21歳の男性作業員が高所から転落し、救急搬送される事故が発生したと、10日に突然報じられました

主催者側は昨日、直ちに病院に出向いて状況を聞き、負傷者は手術を終え、関係部門と協力し、負傷者とその家族に必要な支援を提供できるよう最善を尽くすと述べました

中時新聞網 五月天香江吸14萬人 周星馳喊「我感動了」

 

1日の昼間、会場から濃い黒煙が出て、幸いなことに、火はすぐに消し止められましたが、香港のコンサート主催者が悪天候と一部の舞台設備の故障のため、5月1日の公演は5月9日に延期されると緊急発表を出していました

中時新聞網 五月天演唱會再爆意外 21歲男高空摔落昏迷「搶救現況」曝

 

11日はこんな記事も出ました

五月天Maydayが昨年(2023年)中国本土でツアーを開催した際、上海コンサートの一部の曲が口パクだったのではないかとネットユーザーが非難し、その後激しい議論を巻き起こし、所属の相信音樂公司も口パクを否定する声明を発表したため、半年にわたる調査を経て、11日中国メディアが明らかにしたました

上海文化観光局はこれに対し、査察官が現場に行って検査した結果、違法行為は見つからなかった、つまり阿信は口パクではなかったということ、疑惑は晴れました

中時新聞網 五迷哭了!五月天捲假唱風波半年 陸官方調查結果出爐

 

昨日18日から北京ライブが始まりました!

北京ライブ:5月18-19日、21-22日、24-26日、30-31日、6月1日
会場:北京國家體育場 (鳥巢)

 

北京公演の完走・成功を祈っています!

で、日本公演はいつ???

 

mi-ha(迷哈)@5/16は、張勛傑(マイケル・チャン)44歳、5/18は、王力宏(ワン・リーホン)48歳、5/19は、趙詠華(シンディ・チャオ)57歳、5/20は、陳乃榮(ナイロン・チェン)43歳、班傑(ベンジー/元・武虎將メンバー)42歳、倪安東(アンソニー・ニーリー)38歳、5/22は、顏嘉樂(イェン・ジアルー)52歳、李康宜(リー・カンイ)44歳、誕生日ケーキ おめでとうクラッカー