「MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO」画像&映像 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

5/19、20の2daysで日本武道館で行われた「MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO」

 

たくさん記事が出ているので紹介します

蘋果日報 GLAY日本武道館助威 五月天掰唱《美食ING》

 

やっぱり2日目5/20(日)GLAYがゲスト出演したことが大きかった!

中時電子報 五月天赴日開唱必備三要素!拉麵、海膽、鮭魚卵

中時電子報 五月天3攻武道館GLAY軋嗓

冠佑(ミン)のドラム位置が中央に行ったり右側に行ったりしていたのは、スタッフが4人がかりで手動で動かしていたんですヨ

ETtoday新聞雲 特/五迷是最團結生物! 五月天東京武道館「真實故事

 

SETN三立新聞網 GLAY助陣五月天!赴日開唱3要素:拉麵、海膽、鮭魚卵

冠佑(ミン)のウニの話で盛り上がりました

「笑忘歌」武道館バージョン:歌詞の一部をウニに替え、歌ってました

音譜屋頂(Wūdǐng/ウディン)的天空」を「ウニ的天空」

また、「戀愛ING」の歌詞をラーメンとかウニに変えて「美食ING」と歌ってました(笑)

どんだけ好きなん??

また、2日目の冠佑(ミン)の衣装が、ぴらぴらが付いた赤い衣装だったので、「伊勢エビみたい」とからかわれてました

このトーク部分で「今からでも遅くない」って字幕が出たとき、「遅」の漢字が読めないメンバー、その後全部ひらがな「おそくない」って出てました

確かに「遅(おく)れる」「遅(おそ)い」「遅(ち)刻」、日本語って複数の読み方があるのね~って再確認しました

ウニ好きの冠佑(ミン)、こんな写真が・・・

自由時報 (影音)18禁!五月天開唱台上竟聊「吃鮑魚」

 

この日の共演は、3/17GLAY台北アリーナライブに五月天がゲスト出演した時、約束されていた

登場したのは、5/20の1日だけだったけど・・・ネ

<ブログ内参考>

「MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO」@日本武道館 オフィシャルグッズ

「MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO」@日本武道館5/19セットリスト

「MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO」@日本武道館5/20セットリスト

 

2日目優待席には、flumpoolのボーカル隆太とドラム誠司の姿もあったそうです

1日目には無かったflumpoolのl花輪、2日目にはちゃんと届いてました黄色い花

 

TERUのインスタにボーカル3人の姿

打ち上げ、銀座の叙々苑 表参道KINTANではないかと・・・

 瑪莎のFacebookにも

五月天 瑪莎

怪獣のFacebookにも

五月天 怪獸Facebook

 

武道館ライブが終わって五月天ロスの日常です

映像や写真見て、興奮を思い出してます

今回参加した方、参加できなかった方にもこの興奮を届けます

 

TAKUROが「俺たちGLAYは、Maydayが大好き」、

「対バンやりたい」って阿信と約束してたので、その日が来ることを心待ちにしています

 

mi-ha(迷哈)@5/23は、陳芳語Kimberley24歳、5/24は、廖語晴(リンダ・リャオ/Linda)37歳、5/25は王思平(ワンシーピン)31歳誕生日バースデーケーキおめでとうクラッカー

Kimberleyは、『シュガーケーキガーデン~翻糖花園』エンディング曲『愛你』を歌っていた人です ⇒『シュガーケーキガーデン~翻糖花園』feat.簡嫚書

Lindaは、『ザ・ホスピタル~白色巨塔』看護師長、『モモ宅~愛就宅一起』『愛∞無限』にも出てました