『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』@大阪と衣装&小物オークション | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

昨日はわたしにとって、とってもタイトな1日でした

まず、朝4時に起きて5時に自宅を出発
6時台の新幹線に乗り込む
8時半近くに新大阪駅に到着

そう!大阪に行っていました

3/4(金)から開幕されている第11回大阪アジアン映画祭」に『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』が出品され、3/5(土)が上映日でした
<他ブログ内関連記事>
言承旭(ジェリー・イェン)♥新ドラマ『最佳前男友』クランクインと映画『我的少女時代』
言承旭(ジェリーイェン)ゲスト出演映画『我的少女時代~Our Times』8月13日公開@台湾
言承旭(ジェリー・イェン)♥『我的少女時代~Our Times』メイキング映像登場!!
『我的少女時代』feat.陳喬恩(ジョー・チェン)
言承旭(ジェリー・イェン)♥ 『我的少女時代』首映會にサプライズ!!
台湾映画 『我的少女時代』台湾全土で動員数3億人突破!!
『我的少女時代』feat.王大陸(ワン・ダールー)
『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』撮影現場
『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』キャスト&曲紹介
『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』脇役七変化

チケ発売3分で完売したという『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』は、すっごく面白く大盛況でした
前半はすっごく笑え、観客のハートをわしづかみ
わたしは既に台湾版を観ていたので、ストーリー展開も登場人物も知っていました
それでも、面白かったです
1990年代のストーリーだけけに、懐かしいモノがたくさん出てきます
non-no、内田有紀、酒井法子、カセットテープ、ポケベルとかは日本人でもわかります

高校生・徐太宇役の王大陸(ワン・ダールー)が、ところどころ『流星花園』の道明寺に見えました
例えば・・・松葉杖のシーンで包帯から出てる足の親指がアップになったとき、無理やり履いたつくしの上履きから道明寺の指が出ていたシーンを思い出したりとか

終盤に近づくにつれ、会場からはすすり泣く声が聞こえてきます
大人になった林真心役の陳喬恩(ジョー・チェン)が、憧れの大スター劉徳華(アンディ・ラウ)に偶然出会ってしまうシーンは、とても可愛かったです
自分が憧れのスターに会ったとき、同じような顔するだろうし、同じようなリアクションするだろうって
突然、電話越しにJerryの声が聞こえ、姿を現したとき、会場全体がざわめきました
身を乗り出して観ていた迷も多かったです
幸せな気持ちで映画は終わりました
わたしは、エンドロールに言承旭の文字を見つけ、手をたたきました

いま、映画で使われた衣装やグッズのチャリティオークション(3/13まで)が始まっています
あのシーンを思い出しながら最後まで観てくださいネ
Jerryのもありますよん

徐太宇デート衣装セット
徐太宇衣装ブルゾン①
徐太宇衣装ブルゾン②
徐太宇衣装ブルゾン③
徐太宇衣装ブルゾン⑤
+ 王大陸(ワン・ダールー)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】徐太宇 露營約會組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

徐太宇制服セット
徐太宇制服セット①
徐太宇制服セット②
徐太宇制服セット③
+ 王大陸(ワン・ダールー)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】徐太宇 超值制服組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

林真心文具セット
林真心文具セット①
林真心文具セット②
+ 宋芸樺(ビビアン・ソン/ソン・イーホア)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】林真心 真心筆記組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

歐陽非凡バスケユニフォーム
歐陽非凡バスケユニフォーム①
歐陽非凡バスケユニフォーム②
歐陽非凡バスケユニフォーム③
+ 李玉璽(リー・ユーシー/ディノ・リー)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】歐陽非凡 籃球衣☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

歐陽非凡デート衣装セット
歐陽非凡デート衣装セット①
歐陽非凡デート衣装セット②
+ 李玉璽(リー・ユーシー/ディノ・リー)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】歐陽非凡 露營約會服☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

林真心デート衣装セット+卒業アルバム
林真心デート衣装セット+卒業アルバム①
林真心デート衣装セット+卒業アルバム②
林真心デート衣装セット+卒業アルバム③
林真心デート衣装セット+卒業アルバム④
+ 宋芸樺(ビビアン・ソン/ソン・イーホア)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】林真心 復古約會組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

林真心デート衣装予備セット
林真心デート衣装予備セット①
林真心デート衣装予備セット②
林真心デート衣装予備セット④
林真心デート衣装予備セット③
+ 宋芸樺(ビビアン・ソン/ソン・イーホア)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】林真心 復古遺珠組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

林真心カジュアルファッションセット+カセットプレーヤー
林真心カジュアルファッション+カセット①
林真心カジュアルファッション+カセット②
林真心カジュアルファッション+カセット③
林真心カジュアルファッション+カセット④
+ 宋芸樺(ビビアン・ソン/ソン・イーホア)サイン
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】林真心 深情約會組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

陶敏敏デート衣装セット
陶敏敏デートファッションセット①
陶敏敏デートファッションセット②
陶敏敏デートファッションセット③
陶敏敏デートファッションセット④
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】陶敏敏 露營約會組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

大人になった真心アイテム
大人になった真心グッズ①
大人になった真心グッズ②
大人になった真心グッズ③
大人になった真心グッズ④
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】大真心 精品配件組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

大人になった太宇衣装
大人になった太宇衣装①
大人になった太宇衣装②
大人になった太宇衣装③
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】大太宇 名牌西裝組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標

他にもあるので覗いてみてくださいネ
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】陳彥允 櫻木便服組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】張立東 壞壞反派組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】大鶴 花俏大賀組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】小隻 可愛小隻組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】林誠意 嘴賤老哥組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】經典Game Boy遊戲機☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】陳彥允 櫻木制服組☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標
YAHOO!奇摩拍賣 【公益拍賣】【棄標重刊】徐太宇著用!ALPHA飛行外套☆兒盟X我的少女時代☆ 1元起標


午前中は、keiさんと神戸を巡り、梅田の「やまもと」でkeiさん友人のオーサカさん(男子)と合流しネギ焼を堪能、15時から梅田ブルクで『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』を鑑賞
ここでチケを譲ったJerry迷うしおさんを紹介されました
なんばに移り、18時タワレコで台湾3人組バンド宇宙人の「TIME LAPSE」リリイベ(無料)に参加
スピカさんを紹介されました
道頓堀を散歩し、タワレコに戻ると偶然宇宙人の出待ちの時間
お見送りできました
21時ころののぞみに乗って東京に向かいました
家に着いたのは24時ころ、なんと歩数計を見ると2万歩超えていました
天気も良く、すっごく気持ちいい1日でした
楽しかったです
keiさん、オーサカさん、お付き合いくださいましてありがとうございました


今回、3分でチケが完売したのは、Jerry効果だと思います
観たら絶対に実感できると思います
『私の少女時代 -Our Times~我的少女時代』は、今年2016年10月に全国で公開予定です
既に観た方もまだ観ていない方もぜひ見てくださ~い


mi-ha(迷哈)@3/5は洪子涵(ホン・ズーハン)31歳、3/6は、修杰楷(シュウ・ジエカイ)33歳誕生日ケーキ おめでとうクラッカー
洪子涵は『イタズラな恋愛白書~我可能不會愛你』同級生の張美美(チャン・メイメイ)、『終極一班3』花伏龍、『もう一度プロポーズして~I do²~再說一次我願意』陳茉莉、『終極惡女』香晴