Cindy袁詠琳 康師傅3+2餅乾 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

中国に行ったことのある方にはお馴染みの3+2。
Cindyがこのお菓子の代言人をしているようです。

Cindy袁詠琳(康師傅3+2餅乾系列大中華區代言人) 模樣篇廣告


このお菓子も息が長いですね~^^
私が中国にいた頃からあるのですが、当時このお菓子にどれだけ救われたか(笑)
あの頃は黄色のパッケージのしかなかった気がします。

学内の売店にも、近所のスーパーにもこういう類の嗜好品はあまり置いておらず、素朴な味のお菓子が主流でした。輸入されたお菓子ももちろん多少あったのですが、貧乏学生には手が出ず^^;
そんな中でも、この3+2は安価ながらなかなかのクオリティでよく買っていました。3+2と赤い小袋に入った球状のチョコ。この2つは本当によく買っていました。今でも時々食べたくなりますが、池袋でも大久保界隈でも見かけたことがありません。見落としてるだけかなぁ。

Cindy袁詠琳-康師傅3+2餅乾系列 廣告花絮


連日報道される中国の様子は、私の知っているそれとは変わっていることが多いですが、こういう小さな変わっていないことを発見するとちょっとうれしくなってしまいます。

中国へ行く機会がありましたら、是非3+2を一度ご賞味あれ~^^





shirasung@火鍋ではなく涮羊肉が食べたいのですっ