『拜金女王』ロケ地★追記のご報告 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

毎日暑いデス晴れ

洪水の被害に遭われている地域の方々には、安全な場所に身を置かれていることを祈ります
連日のニュースで、心を痛めております




7/1、『拜金女王』ロケ地★ご協力のお願いで、ロケ地を呼びかけたところ、賛同してくださった方々からびっくりするほどの情報をいただきました
ホントにありがとうございました
こんなに細部まで観てくれる迷って、製作者はうれしいでしょうネ


以下、判明したロケ地です

★提供者:RBさん★
●イーシェンに告白したTV局


★提供者:大陸娘さん★
●チュマンのアパート
●チュマンのアパートの右隣のセブンイレブン
●チュマンのアパートの左隣にある、記者会見をする揚げパン屋さん
●記者会見後、チュマンが茫然とする交差点


★提供者:keiさん★
●ジアハオがTV局のエロいプロデューサーを殴るシーン、
 背景にある「Harley-Davidson」
●チュマンがゲン会長と交際を発表、ジアハオと再会する会場
●チュマンの自殺を止めたゲン会長が救急搬送される病院
●結婚式場からウエディングドレスで走り去るチュマンが、ジアハオと再会し、
 ジアハオの手を振り払い再び走り出すシーン


人任せにはしてません
もちろんわたしmi-ha(迷哈)も一緒に頑張ってます
●カイミン総裁主催のパーティーに出席するため、エスコート役のジアハオに
 教養を 身に着けるために訪れる場所
●カイミン総裁主催のパーティー終了後、ジアハオがチュマンを追いかけ
 抱きしめる シーン
●チュマンとジアハオが偶然会うバー
●イーシェン宛に、ジアハオのバイオリニスト生命危機の電話が入るシーン
●ジアハオがチュマンに贈った靴



写真&映像を使い、思い出しやすくしてますので、更に感動が深まるのでは、
ないでしょうか?
台北ロケ地少ないと思っていましたが、ここにきて台北ロケ地たくさん発見しました
台北、桃園、台中、高雄、墾丁を行ったり来たりのロケとなってます
ロケ地めぐりの際は、ぜひ有効にお使いくださ~い
           ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
         『拜金女王』撮影現場



引き続き、調査は続けます
完了したモノにはマークを付けました⇒『拜金女王』ロケ地★ご協力のお願い




もし協力をお願いできるなら、このシーンのロケ地も・・・

ゴルフ場と、スパと称したホントはドライアイスを入れたプールのシ-ン
カイミン総裁にショットの手ほどきをする秘書さん。。。(爆)




【おまけ】メイキングをお楽しみください

前回、keiさんとmussoさんから情報いただいた君品酒店(パレ・デ・シン)のロケ現場ですネ


朝南市場コレクション



mi-ha(迷哈)@わたしもかなりマニアックですが、ご協力いただいた方々もなかなか(笑)感謝デス