華流への道 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

皆さんが華流にハマったきっかけは何ですか?
私は「流星花園」を友人に勧められてみたのがきっかけです。ベタな入り方です^^
中華圏の音楽はそれ以前から聴いてたりコンサートにも行ってはいたのですが、こんなにどっぷり浸かってたいわけではありませんでした。
F4の功績って大きいですよね~。

何かに興味を持つきっかけって、人それぞれ。

たまたま見ていた日本のドラマに出演していた台湾俳優がカッコよくて、その人が出演している台湾ドラマを借りてみたり、日本で放送している台湾ドラマをたまたま見て華流にちょっと目が向くようになってきたり。

というわけで、日本にも大勢いるK-popファンの方々にも華流がちょっと身近な存在に感じてもらえるとうれしいな、ということで、既出のものもありますが、台韓の共演MVを少し。

Van Ness & 2PM Junho - "Undefeated" / 吳建豪 & 2PM 俊昊 - "不敗" 完整上字版 MV

当ブログでも熱い「拝金女王」に出演していたヴァネスの曲です。

潘瑋柏[808] 觸動 完整官方HQ MV (With Nichkhun)

言わずと知れたウィルさん。しつこいようですが、横顔+ニッコリがキュートです。

林依晨[幸福遇見]螢火蟲120mv

少し前のものです。この2人「華麗的挑戰」にも出演してますよね^^

F.CUZ (feat.郭書瑤)《JIGGY》-Chinese短版MV

ヤオヤオちゃんがキュートです^^

先日NEWアルバムを発売したSHOWの「有我在」http://youtu.be/YWZ2-WEMdDkと「ONLY YOU」を、BIGBANGなどの振り付けをしている方が担当したんですって。

そして現在BSジャパンさんで放送中の「ハヤテのごとく」にはパク・シネちゃんがジョージ・フーなどと出演していますし、「絶対彼氏」にはク・ヘソンちゃんがジローと共演しています。興味本位でもいいので、ちらっと見てみてください。

主役だけでなく、mi-ha(迷哈)さんが紹介してくれているような脇役の中に、心ひかれる人がいるかもしれませんよ^^





shirasung@最近はヴァネさんの曲をお伴にランニング