レイニー・ヤン(楊丞琳) ファンミ | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

昨日、日本橋三井ホールで行われたレイニーちゃんのファンミに行ってきました。

同じ会場では、前日ウィルさんのイベントだったのですが、残念ながら私は行かれませんでした(T_T)

レイニーちゃんの昼の部に参加したのですが、後ろのほうまで結構埋まっていました。日本では応援グッズの規制があるイベントが多いので、久しぶりにカラフルな電飾ボードやうちわなども見られてそれだけでうれしくなってしまいました^^

「曖昧」の日本語ヴァージョンからファンミ開始です!
とても近い席で見られたせいもあると思うのですが、登場した瞬間から鳥肌がぁぁ。
なんて可愛いんでしょう。

その後、悪魔で候の曲、最後はキミを好きになる!の曲、アジエンスの曲、など全6曲を歌ってくれました。(すみません、例によってセットリストは失念。曲名もドラマ名しか…)

アジエンスの曲では、途中で声が割れてしまったと、アカペラで歌ってくれるという嬉しいことまで♪

みんなレイニーの歌声に聴き入っていたのですが、中華イベントとは比べようにならないくらい静かだったことに物足りなかった驚いたようです。

トークでは、司会は華流イベントでもお馴染みになってきた李ゆみさん、通訳はこれまたお馴染みの周さんでした。
日本好きのレイニーだけあって、李さんの言葉もほとんど理解していて、答えもほぼすべて自分で答えてくれました。
日本語で質問が書かれたカードも、時々周さんに助けてもらいながらも、自分で読み上げるほどの日本語力!

そんな日本語堪能なレイニーですが、彼女が最近覚えた日本語は、「きゃー」だそうです。
驚いたときに発する「きゃー」。日本人のお友達との間ではやっているそうです。
が、レイニーが発する「きゃー」が、女子が発する可愛い「キャー」ではなく、「きやぁ~」なんですよね。
もうそれがずっと、たむけんの「ちゃ~」にしか聞こえなくて、一人で爆笑してしまいましたw

たむけん見たら、ワタクシ、レイニーを思い浮かべると思います。

そしてトーク後に、なんと、レイニーとの握手会!!!

しかも、少し話ができるほどの長さだったんです。
握手といえば、手に触った瞬間に後ろの流し隊に肩を持たれて強引に移動させられることばかりだったので、非常にうれしかったです。

至近距離で見るレイニーはお肌もキレイで、顔も体も小さく、手はやわらく、とても可愛い女性でした。(でも立っているときの足にはしっかり筋肉もついていて、頼もしい足でした^^)

流星花園の頃に比べたら、すっかり大人の女性になりましたが、あの頃のキュートさはまだまだ健在!

現在レコーディング中で、夏にはニューアルバムが発売されるそうです。

日本でのコンサートもやりたいと言っていたので、レイニーちゃんの頑張りに期待したいと思います!






shirasung@次の華流イベントは何でしょうかー