永遠の道明寺椿★徐華鳳 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

8年前の2003年10月、BS日テレで『流星花園~花より男子~』の放送が始まりました
わたしにとって、このドラマが初めての台湾ドラマ
『流星花園』を観ていなければ、今のわたしはいない。。。
おそらく、F4迷のほとんどがこの『流星花園』がきっかけだったのではないでしょうか?



先週衝撃がはしりました
書こうかどうか迷ったけど、記憶をちゃんと記録しておこうと思い、書く事に
しました


『流星花園』で道明寺(Jerry)の姉ちゃん・椿を演じた
徐華鳳(ヴィヴィ・チョイ)が、永遠の眠りにつきました汗
享年41歳、早すぎます

$華流つまみ食い-流星花園 徐華鳳
徐華鳳因胃癌病逝 曾出演《流星花園》


道明寺とのシーンが印象的でした
よくここまで足があがるな~って感心しながら観てました
    年齢が間違ってる?正確には41歳です

短短42歲生命... 徐華鳳胃癌病逝


2008年1月、胃がん三期との診断が下り、胃の全摘出の緊急手術
今年12月1日、がん転移により病状が悪化し、治療のため緊急入院
6日、台中の病院で、ご主人に看取られ、息を引き取ったとのことです


生年月日:1970年11月25日
身長:167cm   
体重:46kg
血液型:O型
言語:中国語、英語
学歴:国立芸術学院ダンス学部
デビューのきっかけ:1989年19歳のとき「佳樂中國小姐(ミスコン)」の入賞
好きな俳優:梅格瑞恩(メグ・ライアン)、伊桑霍克(イーサン・ホーク)、
      尼古拉斯凱奇(ニコラス・ケイジ)、
      羅伯特德尼羅(ロバート・デニーロ)
嗜好:いたずら、アイスクリーム、水泳、ランジェリーを買うこと、電子機器購入
2009年、15歳年上の実業家・湯偉時と不倫の末、結婚



ドラマ30本弱
2001年『流星花園』 道明寺椿
2002年『流星花園Ⅱ』 道明寺椿
2003年『七年級生』 林依晨(アリエル・リン)賀軍翔(マイク・ハー)と共演
7年級生 DVD-BOX 1/ケリー・リン,ホー・ジュンシャン

¥15,750
Amazon.co.jp

2004年『愛情合約』 林依晨(アリエル・リン)賀軍翔(マイク・ハー)と共演
愛情合約 ~Love Contract ~ DVD-BOX 1/マイク・ハー,アリエル・リン

¥15,750
Amazon.co.jp


道明寺姉ちゃん好きだったから、残念です
またいつか、日本で放送されるドラマに出てくれるものだと思ってました。。。
心から、ご冥福をお祈りします




mi-ha(迷哈)@静先輩の弟が『君恋』に出てることがわかって、喜んでたのに
【脇役七変化】その27・・・嚴乙恩&錢韋成