仁義なき視聴率の戦い | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

どうも~。月イチならぬ月二に成り下がっている yo2ponです。
年末も仕事が忙しいー。


さて日本のエンタメ業界ではドラマ「家政婦のミタ」が超高視聴率で
話題となっていますね。
おまけに今日は最終回ときた。がっつりチェックされる方も多いでしょう。


台湾では先週の日曜日に、前に私がここで書いた「我可能不會愛你」の最終集が
ついに「小資女孩向前衝」を抜いて5.15でトップに!
(抜かれたとはいえ「小資」も4.6くらい取ってるからすごい)
台湾でも大きく扱われてましたよビックリマーク
●記事はコチラ


大仁役のチェン・ボーリン、私が見たのは「台北に舞う雪」以来でしたが
演技うまいし、ホントにステキです。

で、ずいぶん前になりますが「金馬賞」でのチェン・ボーリンと宮崎葵です。
「大仁哥」と言われていますよ。
今でも日本語、うまいですね。
●映像はコチラ



そして「我可能不會愛你」に続くは、あの「華麗的挑戰」(スキップ・ビート!)であります。
満を持しての豆導プロデュース作品。
兄貴が仁義なき戦いに入ってくるぜよ。



ちなみに「家政婦のミタ」の高視聴率は台湾でも報道されていて
「家政婦女王」とタイトルが付けられていました。



yo2pon@夕方のひととき