ジェイ・チョウ(周杰倫) ジェイモデルPC | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

少し前になりますが、ジェイがデザインしたジェイモデルのPCが発売になったようです。
記事はこちらから ⇒ http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=52441         http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110629/5/2u6bt.html

中国の陶器である青花瓷の柄をモチーフに、中国と西洋を融合させたデザインだそうです。

「青花瓷」といえば、バロンさんが出演しているMVにももちろん出てきますので、こちらをご覧ください。先日のジェイのファンミーティングでもこの曲を歌ってくれたようですね~。
『青花瓷』


表に描かれている「J」の文字もジェイの直筆を使っているのですが、その文字は約100文字ほど書いた中から選ばれた1つ。「100個書けば1つくらい良いものがあるだろう」と思いながら書いていたそうですw

そしてジェイさんのこだわりは表の柄だけにとどまりません。起動時などの音も自ら作り、タッチパッドの横には彼の映画「不能説的秘密」の楽譜の一部をあしらっているとか。それとキーボードの「J」の文字も。

さらにはジェイのアルバム5枚が入っているそうで、とにかくジェイ尽くし。

このPCのページがまたジェイ尽くし。力の入りようがびしびしと伝わってきます。
とにかくかなり見ごたえのあるページですので、ぜひ動画を1つ1つ見てください。本日のイチオシのページです!ふふ。 ⇒ http://www.isoi.asia/zh_tw/



shirasung@ジェイのアルバム「跨時代」を聞きながら