Wedding Song | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

考えてみたら6月って、”ジュンブライド”の月なんですよね
6月も下旬になって気がついても遅いのですが、梅雨のジメジメした時期にさわやかになるウェディングソングを紹介します


1曲目は、Jerry主演の『君には絶対恋してない!~Down with Love』の主題歌で、ドラマの原題と同じ「就想賴著妳」、もちろんJerryが歌ってますカラオケ
「就想賴著妳」はウェディングソングではないけど、MVでは結婚式目前の新郎をJerryが演じてて、結構かわいいんですラブラブ
あっ、Ellaは出てきません

実はこの曲のCDもMVのDVDもまだ発売されてませんCD
ただ日本では、昨年発売された「ジェリー・イェン写真集 9314 Man & Boy」に特別付録DVD(写真集メイキング映像など)がついてて、最後に2曲「男人涙」と「「就想賴著妳(キミは最強! ~Down with Love~)」が収録されてました
昨年、銀座福屋書店で、先着予約500名に整理券が配布され、6月19日にはハイタッチ会が行われたんですパー
「手ェ洗えな~いドキドキ」って言ってたはずなのに、そのあとカラオケに行き、トイレですぐ洗ってましたけど・・・
あっ、カラオケで思い出したけど、この日DAMにはすでに、「男人涙」と「就想賴著妳」が入荷してましたカラオケ
歌いたいけど、まだこの曲聴いてないんですけど。。。って感じ


2曲目は、蔡依林(ジョリン・ツァイ)と陶喆(デビッド・タオ)の「今天你要嫁給我」
「今日結婚しよう!」じゃなく、「今日僕に君をお嫁にくれないかい!」ってとこがツボみずがめ座

今までは奇抜なメイクの印象が強かったので、ジョリンがとても素朴でかわいく見えますおとめ座
さらに、素朴なジョリンが見たければ、『部屋においでよ~來我家吧』をどうぞテレビ
ミキオに写真撮られるアイドル・アンナ役で出てます←びっくりしますよ目

デビッド・タオのお父さんは、俳優の陶大偉
『恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕』の琳(Jerry)パパです

『笑ハナ』コンビの楊丞琳(レイニー・ヤン)&潘瑋柏(ウィルバー・パン)も歌ってました⇒楊丞琳+潘瑋柏-今天你要嫁給我
こっちもかわいいおひなさま




この2曲、日本でもカラオケ館やビッグエコー、歌広などのDAMの部屋で歌えます音譜
タッチパネルリモコン【中文歌曲】→【歌手検索】→アルファベット画面
Jerryなら、【Y】→【言承旭】→【就想賴著妳】→送信
陶喆&蔡依林なら【T】→【陶喆、蔡依林】→【今天你要嫁給我】→送信
台湾のKTVとは違い、日本では本人映像ではありませんが、フリガナ付



mi-ha(迷哈)@実は、先週歌ってきましたカラオケ音譜