墾丁(ケンティン) ロケ地めぐり その3 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

墾丁國家公園管理處の地図の「墾丁」と書かれた場所が、墾丁のメインストリート「墾丁大街」です。 ⇒ 墾丁國家公園管理處

この墾丁大街には、サーフショップなどたくさんのお店が並んでおり、夜になると屋台も並び、にぎやかになります。
$華流つまみ食い-墾丁大街

この通り沿いに「墾丁国小」があり(上の写真の場所から南に徒歩1分ほどの場所)、その目の前に「山野屋」というお店があります。アナンがタトゥーのお店を出していたのが、この「山野屋」さんの店先です。

上の写真の場所と「山野屋」さんの間に、第13話で、リャンとアナンが2人で飲んでいたお店「Amy’s Cucina」http://amyscucina.com.tw/(音が鳴ります)があります。
彼らが座っていたのは、お店を入ってすぐ右の窓側の席と思っていますが、本当のところはどうでしょうか。
お酒もお食事もなかなかおいしいので、ゆっくり飲みたい方にはオススメのお店です。

ドラマの中でハンウェンやアナンが「郎」のロゴが入ったTシャツなどを来ているのを何度も見かけませんでしたか?
あの「郎」のロゴは「墾丁衝浪店」http://www.kentingsurfshop.com.tw/new_2010/index.htmlのオリジナルだそうです。
日本の方のお店だそうですが、残念ながら不在でお会いできませんでした。が、店員のお姉さんも親切な上にとってもキュートで、すっかり長居してしまいました。
サーフィン教室もされているようなので、興味のある方は是非墾丁でサーフィンデビューを!
(実のところ自分が一番興味を持っていたりする。)
HPの所々にはドラマの出演者たちがモデルとして載っていますので、是非探してみてください。

そして劇中で「海人」のTシャツを着ているシーンもあり、「お、台湾でも海人!」と思っていたら、墾丁大街に出店していました!
「工房海人」http://mady.myweb.hinet.net/index.htm(島唄が流れます)
お店にはイーサンとエディのサイン入り写真が飾ってあります。
当時、撮影が長引いて着るものが足りなくなった俳優陣にTシャツなどの服を提供したそうです。
このお店のお兄さんもとっても気さくな方で、「だいぶ前のことで忘れちゃったことも多いけど」と前置きをしながらも撮影当時の話をしてくれました。
ハンウェンとアナンのサーフショップ「天気晴」は海側に下りていった所に設営してあったけれど、残念ながらすでに撤去されているそうです。
ちなみに、店内に飾ってある小天とエディの写真はお店のHPにも掲載されています。

墾丁は外国人だけでなく、中国人にとってもリゾート地なので、観光名所にはバスが何十台と連なって来ていたり、昼も夜も開放感に溢れた人たちが歩いています。
(時期によってはサーファーで賑わっているはず。)
夜は通り沿いに出ている屋台のおばちゃんたちと民宿のベランダから談笑したり、グループ旅行の若者が集まっていたり、ロケ地めぐりだけでなく、ゆったりと過ごしたい場所です。

チュウさんの事務所や家、レインが泊っていた民宿やアナンが泊っていた民宿など、たくさんの民宿が撮影で使われていました。せっかくなので、そんな民宿に泊ってみるのも楽しいかもしれません。




shirasung@墾丁旅行回想中