どうも僕ですニヤリ

1年ぶりくらいの投稿です。
ネタがないのと海にいけないのとで久々です
今年は釣行できたらいいなと思いますウインク


タイトル通りですが遠投カゴのネタです

自作されているかた沢山いらっしゃると思います、自分も自作派なのでみなさんの参考にニヤリ

イレクターとプラカゴで作る予定でしたがホームセンターで欲しいパーツが入手不可(廃盤)とのことでプラカゴのみで作成ですえーん

まずはエサ格納ように下部の作成


カッターでサクッとカットして断面をヤスリで整えます
次にシャフトを通してもぐらつかないようにパーツを固定
こんな感じで一個を作るのにプラカゴを二個使います

後はシャフトに隠し釘のプラパーツと重りを通して組み立てて完成ですニヤリ

因みにこのカゴ、分解でき重りも変更可能です!
頭でっかちの知識のみで作製したのでテスターが欲しいですえーん