どうも僕ですニヒヒ


今日は休みでスーパーをウロチョロしていると、魚コーナーに見たことない量のボラさん達


まるごと一匹に、半身に、ぶつ切り、刺身の盛り合わせ真顔


私の育った環境か教育なのかは不明ですがボラは食べる魚ではない認識が強いです。


静岡県東部の富士、富士宮、沼津では恐らく食べようと思う人は少ないと思います。

と勝手に断言しますニヤニヤ


しかし先日のテレビ番組で鯛のような味で鯛よりもっちりしていると聞いたので、興味はあり値段も半身で350円と激安、物は試しで買ってみました!

取り敢えず塩水処理と洗いにしてみましたが、嗅ぎなれない変な匂いとすごい脂チーン


美味しくないゲロー


ケミカルな味がします。イメージとしては新品の味、新しいフライパンを初めて使うのにちゃんと洗わなかったような香りが口一杯に広がります。


産地は日本ですがよく汚い、工業排水がすごいと言われているある都道府県


ボラは泥に含まれる栄養分を食べるらしいので多分それの匂いです。もちろん全部いただきますが

残念でしたチーン


環境汚染の味ですかね、ちゃんと考えないといけないなと思わせる出来事でした。