こんにちはやしの木

最近、年甲斐もなくキンプリにハマり、そしてDA PUMPにもハマっているまかおですニヤリ

キンプリは単純にシンデレラガールの曲が好き!
(ちなみに「花晴れ」は見てませんでした)

DA PUMPは言わずもがな、カモンベイビーアメリカ音符がクセになる!!
(ちなみにDA PUMPの「if...」は、妊娠前たまにカラオケでしょーくんと歌ってました。あーカラオケ行きたい。。。)





そんなこんなで昨日、市役所が行っている子育て教室に参加してきました爆笑

6ヶ月までの赤ちゃんが対象で…
うちの子5ヶ月と22日。

もうすぐ…というか来週6ヶ月になるんじゃけど、周りのお子さんたちはみんな2〜3ヶ月が多くてぶー
うちの子だけでかいし、なんならコロコロ一人で寝返りしまくって、よだれダラダラ愛想振りまいてましたデレデレ



はじめに自己紹介で、子どもの名前と月齢、住んでいる学区をみんなで言いましたニコニコ

その後は、保健師さんから子どもの関わり方についての話を聞いて…

地域の子育てサロンの方がふれあい遊びをしてくれて…


残りの時間は、周りのお母さん方と交流会星

「昨年倉敷に引っ越してきたんですよー」と言ったら、結構同じような方がいらしてビックリびっくり

そして、同じ学区の方ともお話ししましたウインク


来月一緒に、子育てサロンで開催されているベビーマッサージに行く約束をしましたよラブラブ



こちらに越してきて、はじめてのママ友ができそうな予感。。。ラブ


ドキドキハート





息子も楽しそうにしていたけど、私も久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました爆笑

やっぱり家にいるだけじゃダメねうずまき


来月のベビーマッサージも楽しみですニコニコ




写真が一つもないので、最近の息子の写真を載っけるカメラ