22日、四国中央市の病院の42歳の医師が、高松市内の大型商業施設で女性のスカートの中を小型カメラで撮影したとして、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、四国中央市にある四国中央病院の医師で救急部長などを務める、田代善彦容疑者(42)です。
警察の調べによりますと、田代医師は22日午後3時前、高松市内の大型商業施設にある店の中で、女性のスカートの下に小型カメラを差し入れて性的な動画を撮影した疑いが持たれています。
医師の動きを不審に思った商業施設の保安員が警察に通報し、持っていた小型カメラに盗撮された映像が残っていたことなどから、逮捕されました。
警察によりますと、田代医師は小型カメラを手提げバッグに入れてバッグに開けた穴からレンズを向けて撮影していたということで、調べに対し、容疑を認めているということです。
警察は動機や余罪について詳しく調べることにしています。

 女性のスカートの中を盗撮したとして、香川県警高松南署は22日、愛媛県四国中央市川之江町の医師田代善彦容疑者(42)を性的姿態撮影等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。「異議ありません」と容疑を認めているという。

 署によると、田代容疑者は22日午後3時前ごろ、高松市内の大型商業施設で、小型カメラを入れた手提げバッグを女性のスカートの下に差し入れ、動画撮影をした疑いがある。バッグには撮影用の穴が開けられていたという。不審な行動に気づいた施設の保安員が容疑者を保安室に連れて行き、駆けつけた警察官に引き渡したという。