車が炎上し3人が死傷 うち2人は小さな子ども 愛知県半田市 | 10月30日は リラクゼーションの日

















    3日未明、愛知県半田市で車が燃え、乗っていた3人が死傷しました。


     道路に立ち上る炎と響き渡るサイレン。撮影した人によりますと爆発音が数回したということです。
     
     消防によりますと午前2時ごろ、愛知県半田市青山の交差点の手前で「車が燃えている」と119番通報がありました。

     駆け付けた消防が車から3人を助け出しましたが、成人とみられる1人はその場で死亡を確認。子どもとみられる2人が病院に搬送されましたが、このうち1人が死亡しました。

     もう1人も重傷とみられています。

     車が事故を起こして火事につながった可能性もあるとみて警察が調べています。


    もう1人も重傷とみられています。

     車が事故を起こして火事につながった可能性もあるとみて警察が調べています。

    ※警察へのその後の取材で、子ども2人は女の子で未就学児程度の年齢とみられ、生存した女の子はけがの程度は不明ですが、命に別状はない模様だということです。

     3日午前2時頃、愛知県半田市青山の市道で、軽乗用車が道路左側のガードパイプに衝突し、炎上した。車には3人が乗っており、運転していた性別不詳の1人はその場で死亡が確認され、車外に投げ出されていた女児(2)も搬送先の病院で出血性ショックで死亡した。女児の姉(4)は顔などに擦り傷を負ったが、命に別条はないという。

     現場は見通しのいい直線道路。県警半田署は、姉妹の母親が運転していた可能性があるとみて、遺体の身元を確認するとともに、詳しい事故状況を調べている。


     軽乗用車がガードパイプに衝突して炎上。2歳の女の子と母親が死亡、4歳の女の子がけがをしました。事故前には夫婦間でトラブルが起きたとみられています。

    ■車が衝突し炎上 母親と2歳娘が死亡

     ゴールデンウィークの深夜に一体なぜ。愛知県半田市の市道。燃えたのは幼い2人を乗せた車でした。

     街路樹にぬいぐるみが引っ掛かったままに…。

    近所の人
    「家にいた時に大きな音がしたので、ちょっと何だろうと思って見に来たらこういう状況になっていた。ガシャーンと鉄板が落ちるような音とか」

     通報があったのは3日午前2時ごろのことです。

    通報
    「軽自動車がガードパイプにぶつかり燃えている」

     27歳の女性が4歳と2歳の娘を乗せた軽自動車が道路脇のガードパイプにぶつかり、炎上しました。

     外に投げ出されたとみられる2歳の岡村咲良ちゃんが死亡。車内から女性の遺体が見つかったほか、4歳の娘もけがをしました。

     現場は見通しの良い大きな交差点のそばですが、事故はなぜ起きたのか。原因となったかもしれない新事実が明らかになりました。

     捜査関係者によりますと、女性はガードパイプに突っ込んだ際、ブレーキを踏んでいなかったとみられます。

     また、事故の前には夫とけんかをしていたとみられることも明らかに。警察は詳しい状況を調べています。