今年2月、埼玉県久喜市の県道で46歳の男性が車にひき逃げされ死亡した事件で、警察はトラック運転手の女を逮捕しました。

この事件は今年2月4日午前2時半すぎ、久喜市菖蒲町下栢間にある県道12号で、加須市に住む会社員・鈴木健司さん(46)が車にひかれ死亡したものです。鈴木さんは全身を強く打った状態で、頭から血を流して倒れていました。

警察によりますと、鈴木さんは酒を飲み、歩いて帰宅中だったということです。

警察はひき逃げ事件として捜査していましたが、きょう、北本市に住むトラック運転手・鶴岡和枝容疑者(51)を逮捕しました。

現場近くの防犯カメラ映像の解析や、鶴岡容疑者の車にぶつかった際にできる破損があったことから逮捕にいたったということです。

鶴岡容疑者は、買い物の途中に鈴木さんを車でひき、そのまま逃げたとみられていますが、取り調べに対し「身に覚えがない」と容疑を否認しています。