詐欺容疑で国際手配されていた農園運営会社の元副社長の男がインドネシアで拘束された事件で、逃亡中に男が複数の国を転々としていたことがわかりました。

 「西山ファーム」の元副社長・山崎裕輔容疑者は、クレジットカードで果物などの商品を買えば上乗せして返金するなどとうその説明をして、女性から約790万円をだまし取ったとして逮捕状が出ています。

 山崎容疑者は、国際手配されていて先月末、インドネシアで拘束されました。

 その後の現地当局への取材で、山崎容疑者は、2020年に日本を出国してからブルガリアやトルコ、タイなどを転々として逃亡生活を続けていたことがわかりました。

 山崎容疑者は今後、日本に送還される見通しです。



























全国で133億円を集めた岡山県の観光農園「西山ファーム」。詐欺の疑いで逮捕状が出ていた元副社長の山崎裕輔容疑者が逃亡先のインドネシアで身柄を拘束されました。ボートでマレーシアに不法入国しようとしていたところ確保されましたが、偽名を名乗っていました。