2023年、顧客の金1900万円あまりを着服したとして懲戒解雇された元愛媛銀行のパート職員の女が、このうち1人から現金30万円を盗んだ疑いで23日、警察に逮捕されました。

逮捕されたのは愛媛銀行の元パート職員、和田美津保容疑者52歳です。

警察によりますと、和田容疑者は2023年10月、顧客から不正に預かったキャッシュカードを使って、勤めていた宇和島市内の店舗のATMで現金30万円を引き出し、盗んだ疑いがもたれています。和田容疑者は、60代から90代の8人からキャッシュカードを不正に預かって1900万円あまりを着服し、親族への仕送りや借金の返済などに充てていたとして、2023年10月31日付で愛媛銀行を懲戒解雇されていて、被害者のうちの1人の家族から銀行を通して被害届が出されたことを受け、警察が捜査していました。

和田容疑者は警察の調べに対し「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
警察では余罪があるとみて調べを進めています。