今更ながら12月のアカチャンホンポのセール中にチャイルドシート購入しておりました



【エールべべNT2】


アップリカのリクライニング状態になるのも安くなってたけどシートがかたいし、リクライニング状態はあんまり安全性が...と何かで見たのでそれは却下で、最初から狙っていたエールべべ☺︎

チャイルドシートの説明してくれるおばさん定員さんがいたんだけど、アップリカのISOFIXでもシートベルトでも取り付けできるのをめちゃくちゃゴリ押ししてきてUMAくん

前に下見に行った時もそればっかりゴリ押しで、
本当に良いのかもしれないけど逆に嫌になった(笑)

確かにISOFIXでもシートベルトでも取り付けできるのは便利で魅力的キョロキョロ乙女のトキメキ

でも予算オーバーだったし、とにかくずーっとそのチャイルドシートばかりをおしてくる!他のチャイルドシートがダメなのかのようにアセアセ


そんな押しには負けずおばさん休憩行った隙に(小心者w)
エールべべのチャイルドシートのことを他の定員さんに説明してもらい、購入〜♩

チャイルドシート取り付けだけど比較的簡単だし、回転させやすい口笛

ちょっと重いのがネックだけど、オットに運んでもらえばいいかなと照れ



この前西松屋行ったら、同じようなシートベルトがもう少し安く売っていた…oh...


なんだかんだ、西松屋がいろいろ安い〜
でもいろーんな物があるのはアカチャンホンポ


でも後悔はないおねがい


そしてついに、オットの車に設置してみたら車が狭い笑い泣き!!!
座席前に出さないとクルッと出来ないw
オットの車はAQUA。なんとなく想像はしてたけどギューギュー笑い泣き

車変えたくなった…とオット、ポツリ(笑)

赤ちゃん出来ること考えずに買ったからね、仕方ないくもり(私はプリウス推しだったけどね!←)


まあ、ほとんど私の車に乗せてる予定だからおすましペガサスってそれもまたギューギューだったりしてw




このチャイルドシートのデメリットは
✔重いこと(約15㌔と箱に記載)
✔狭い車にはちょっと不向き?(幅が大きい)
✔まだ1回しかつけてないからだけど、シートベルト取り付けちゃんと出来てるかワカラン(ISOFIX楽チンだろうなあ)

メリットとゆうか、良いなと思ったのは
✲クルッと回しやすい(私が見た他社のチャイルドシートに比べて)
✲見た目シンプルでオシャレ
✲しっかりした作りだから安全性はありそう
✲日本製でなんとなく安心


まだ使ってないから赤ちゃんの乗り心地とかフィット感はわからないけど、今だとこんな感じの感想UMAくん

ちょこちょこチャイルドシートを移動させる人は重いから大変そう手


赤ちゃんの乗り心地が良ければ満足だなあ☺︎
とりあえずカバー洗えるから洗っとこう♩


赤ちゃん乗せるの楽しみ〜おねがい