先日姉と父母の墓参りに行きました

3月は母の命日です

もう1つの目的は義兄の納骨です


義兄は東京に家も墓もありますが姉と再婚してから新潟に家を建て亡くなるまで新潟で過ごしました、義兄のお骨は分骨して東京にもありますが生前、新潟に墓を建てそこで眠りたいと言ってました

姉は夫(義兄)の思いがずっと気になっていたようです

度々東京に墓参りに行きますが墓は手入れされずお花も見た事がないそうガックリ

新潟にお墓を建てることも考えましたが東京の実子が猛反対😡

そんなことがあり、Cocoa家の墓に入れて欲しいと頼まれました、どうぞどうぞびっくりマークですニコニコ


大好きな土地、姉の近くに眠れて義兄も喜んでいるはずです

お墓が一気に賑やかになりました( ´∀`)

父さん、母さん、兄さんを頼みますね🤗


私、この墓に入らなければいけない昔からのしきたりはおかしいと思ってて本人の望みが1番です

姉もCocoa家の墓が希望です