冷蔵庫が壊れました

17年も働いたので寿命だったのでしょうね

(ウ〜ン諦め切れない😭)


3人家族で年金暮らしの今、何十万円もするのは到底買えません、身の丈に合ったの買いました



主人が退職した2年前は税金、社会保険料等ががビックリするほど高くて貯蓄は全く出来ず💦
(退職した年は退職前の所得で課税されます)
せっせと節約生活、夫の年金だけでの生活を必守、私の年金は税金、いざという時の備えに
これからは少しでも貯蓄を!と思っていました

しかしです、今年は今回みたいな予想外の出費が続いて減るばかり(誰か止めてくれえーん
次はテレビ、パソコンが怪しいのよ〜ガーン
老後2000万円絶対必要ですプンプン