先日隣町の観音寺へ初詣に行って来ました

父を連れ毎月参拝に行ってたお寺です

父が亡くなってから滅多に行かなくなりましたが初詣だけは行かないと父に怒られそうです


広い境内には様々な観音様があり33体の小さなお地蔵さんもいます(全部お顔が違います)

1体1体お菓子を供えお参りした父の姿を思い出してしまいましたえーん




お寺の向かいに古いラーメン屋さんがあります


メニューは醤油ラーメンとライスのみラーメン爆笑

お客は男ちゃんばかりガーン

レジは紙の箱

そこにお客が各自でお金を入れお釣りもお客任せびっくり

違う世界にタイムスリップしたみたい‼️

不思議と居心地が良い照れ

観音寺はパワースポットとして有名です

ラーメン店もひょっとしてよだれ


小鉢付き550円飛び出すハート