最近、クルド人問題とかいろいろとりざたされていて、人種差別等、様々な問題が日本国内で問題になっていますね。ウインク




介護施設で働いている友人から、

以前より、介護はフィリピン 中国 マレーシア等の国の方に担われている事があると聞きました。真顔




そして、最近、その友人と会い、こんな話を聞きましたので、その話をします。




ニコニコ以前の介護施設チュー



中国、フィリピン人が多く、中国人は良く働く、フィリピン人は日本人にあった介護をするけど、怠けたり直ぐに国に帰ったりする。花


また、中国は良く働いているように見えるけど、いさかいを日本人の職員とよく起こす。

たまに、利用者さんに暴力を振るってしまう。おやすみ


これが介護施設の定番でした。



ウインク今の介護施設てへぺろ


東南アジアの様々な国から来ており、

以前より若い女性(20代)の東南アジアの介護の方々が来られ、良く働く。照れ




中国人より手際が良くさらりと早く仕事をし、利用者に日本人より優しい。うさぎのぬいぐるみ




頭より体が動くから、早いがたまに失敗するが、反省する。字が読めるようになるのが早く、中国人より日本語を凄く勉強している。恋の矢




男性より女性が断然東南アジアは優れていて、日本人のおくゆかしさを理解してる。




看護師の若い友人が、笑ううさぎ

病院の看護実習の時、看護師さんが東南アジア人が数名、中国人1人位がいたと話していた。



介護施設の日本人スタッフは、全然相変わらず罵声を言うスタッフがいるみたいです。。ぼけー




また、中国人より台湾人のスタッフが増えており、東南アジアの若いスタッフよりは、真面目過ぎて(多分、頭で考えてしまい、右往左往する時があるが)、日本人と仲良く働ける。不満



台湾人は中国人よりは、利用者のワガママに我慢が出来る様子がある。ニコニコ



こんな感じでかなり変わってきている様です。



ただ、変わらないのが日本人スタッフ。。。にっこり



未だに、利用者に罵声を浴びせる人や、

看護師との水面下のバトルを繰り返し、

双方にメリットのない無駄な行動をする日本人スタッフがいるそうです。ニヤリ




ニヤリ失われた30年滝汗


最近、ネットで外国人の方々が日本の文化に触れた内容をユーチューブにアップしてくれたり、グッド!



外国の近況を、外国にいる日本人や日本好きな外国人がアップしてくれたりして、真顔



少なからず外国の今がどうなのかを知っているつもりでしたが、実際に目の前で見る外国人観光客や外国人労働者からは、更なる情報が得られますね。笑い泣き




後、日本のテレビ見るたびに思うのが、

流す内容が、外国の一部しか流さず、偏りがあると思います。ニコニコ




またみてると外国の不況とか、流すのが半年も遅かったり、ネットで既に知っていることが、今更流すのと言うのがありますね。ニコ




特に、アメリカの不況が激しいこと。

路上生活者の麻薬流行や商店街が軒並み閉鎖されている事、物価高騰と犯罪悪化でアメリカにいた日本人が帰国していることは、見ていて流すのがかなり遅いと思いました。グー




ネットで日本人ユーチューバがあれだけ流していたのに。。。もぐもぐ



後、内容もあっさりしてて、伝わりにくいし、生の声がないから、分かりずらいですよね。お願い




後、イラクで日本の漫画ブームが起き、

進撃の巨人や宮崎アニメが人気があることは、

流してるのか不明だし、もう女性は数年前からかな、ほうかむりしてないですね。もぐもぐ



少し前まで、女性の人権が脅かされてるとあんだけ放送されてたのに。にっこり




後、韓国で日本の昭和レトルトブーム(昭和歌手とか人気)が起こってる位は流してるようですが。。。



他にも、韓国若者でクレヨンしんちゃんがブームで、ヒロシがランニング白Tをきて、チャリンコを乗っているコマがあり、実際にみたくて来日する韓国人もいる(-ω- ?)とか。



一方、日本の接客が親切過ぎて、韓国人がかなりドン引きすると言う、細かすぎるカルチャーショック等は、ネットでは放送されてますが、ニュースでは知り得ませんね。



また以前、中国人が中国人お断りの張り紙をした日本人の店に文句をつけるニュースがありましたが、




その後、習近平氏を乗せた張り紙をしたら来なくなったとか。(魔除けか(-ω- ?))看板持ち

ニュースで放送したのか不明。




どうやら、中国では禁忌を乗せたユーザーのネット情報は、検閲が盛んで削除される(-ω- ?)らしく。絶望本当か?



これが事実なら、本当に反日でなく、再生回数を伸ばすためにやった(-ω- ?)可能性が知り得ますよね、、、、。口笛




そうした情報は確かに、ニュースには乗せにくさがあるのかもしれませんが。。。赤ちゃん泣き






しかし、一番重要なのは、各国の経済発展は流さない事かなと思います。凝視




これ、かなり問題で、日本の有権者の多くが高齢者で、ネットが使えないから、日本に来る外国人が、何故日本に来て優秀なのかが高齢者には、分かりずらいかなと思いました。イヒ




単純に他国が経済発展していて、

裕福になり、自ずとそれなりの教育を受けた子が来ているからなんじゃないかと、少ない情報ですが私は思います。予防



また、来る理由も、多分、昔は家庭に仕送りでしたが、GDP のランクを落とした日本に来る理由は、明らかで、日本が唯一誇れる漫画の存在(単純に日本萌えしたくて来てる)が大きいからじゃないかと思いました。オエー




フィリピンのユーチューバの動画では、

日本のお台場以上のショッピングセンターが写し出されてるし、アフリカやインドにもIT では負けていて、ゆくゆくは、経済で抜かれるでしょう。ショボーン



アフリカの農家のIT 普及率は、

日本の農家は負けていますからね。汗うさぎ




日本は沈み行く船、

失われた30年はどうして産み出されたのか。



アメリカ追従を昭和のように断行しても、

トランプ氏が当選したら、

全てが覆される可能性がありますよね。にっこり




世界のアメリカをアメリカ国民はやめたがっている。トランプ氏は緊縮財政を行いたい。

マッチする可能性は捨てきれません。ニコ




加え、移民対策をした結果、EU を離脱して後悔しているイギリスのようになる可能性は、捨てきれません。。。よねチーン




日本は、早く政治家を変えていかないと、

昭和のままの政治だと、このまま、

GDP が毎年下がる一方だなと思いました。お願い





以上