20世紀少年で有名な浦沢直樹さんの手掛ける漫画と、手塚治さんの漫画「鉄腕アトム」のコラボとして、PLUTOがNetflixで去年10月より配信されていますね。大あくび



それを遅蒔きながら知り、

浦沢直樹さんの代表作「YAWAR 」

を、配信でもう一度みてみました。チュー




なかなか、単調な内容かと思いきや、

日常てこんなにスリリングになるんだなと、

(最初は、日常生活から始まります)

かなり濃密な内容。


登場人物のキャラクターが際立っているのが、なんとも飽きずに見られる漫画だなと思いました。照れ




1986年にビッグコミックスピリッツ

に連載された漫画です。




漫画をみて気がついたのは、

かなり、有名な声優さんを使っているなと

言うこと。特に、ヤワラちゃんのお祖父様、

猪熊滋悟郎の声優さんは、サザエさんの

磯野波平さん役で有名でしたね。

他にも、



サザエさん(磯野波平〈初代〉)
ハリー・ポッターシリーズ(アルバス・ダンブルドア)
未来少年コナン(ダイス)
宇宙戦艦ヤマト(佐渡酒造)
風の谷のナウシカ(ミト)
機動戦士ガンダム(ナレーション)
うる星やつら(1981年版)(錯乱坊)
らんま1/2(八宝斎)


ゲゲゲの鬼太郎の子なきジジイ

天空の城ラピュタのモウロ将軍

等、多岐に渡りますね。



しかし、2014年1月に亡くなられてしまいましたね。えーん残念です。




他にも、ヤワラちゃんの着るファッションのデザインも、当時を思い起こさせ、一回りまわって、

今のファッションに近いものがあるかなと思われました。😌



漫画おたくの知り合いの子供に見せたら、

かなり、受けが良く、現代でも問題なく楽しくみれそう。もぐもぐ



特に、猪熊滋悟郎のキャラクターが

良かったようで。

「主人公サイドにこんな悪役がいる漫画みたことない」と、話していました。


どうやら、猪熊滋悟郎は悪役キャラにうつったのかな。キョロキョロ


物語は、猪熊滋悟郎の思惑をはるかに離れ、世界へと飛び立ちます。歩く



私も、若い頃、良く聞いた声優さん達が

登場人物の声優に多く、新たな再発見をした感じです。口笛



当時は、日本女子柔道のプリンセス

谷亮子選手とのコラボもあり、一躍ブームを

引き起こしたようですね。スター



それを知らずとも、かなり、楽しめると

思いました。



お薦めです🎵