最近、9星気学にはまりました。ウインク


2024年は、三碧木星の年となり、

12の干支で言えば、龍年とも重なり、

相乗効果で活気のある年回りだなと、

9星気学を学び知りました。照れ



因みに、三碧木星とはニコニコ

太陽の昇り始める東に位置する九星です。

のぼり来る勢いがあり、9星の中では一番活気があります。

若い新芽とか、落雷とか、成長、スピードを表します。



因みに、昨年は、四緑木星と兎年の年回り。


四緑木星は、大きな大木を表し、また風を表し、ゆっくり穏やかに発展するを表します。それに兎年をかけると、ゆっくりだけど、着実に前を進む年回りかなと予測されていたよう。


どうだったかな(-ω- ?)凝視


多分、コロナからの経済不況。

少しは良くなってきたが、まだ、夜明けが見えない、なんとなく想像出来ますね。笑ううさぎ




その前の年が、五黄土星の寅年の年回りで、戦争とコロナクライマックスの年であったのは、記憶に新しいですね。真顔




因みに、五黄土星は、圧倒的パワーと意思を象徴。9星の中で常に中央的存在である事から、王様的存在とも、逆に破壊的存在とも言えます。もぐもぐ破壊と再生





話しは戻り、今年は三碧木星の年。

龍と三碧木星は似ていて、相乗効果の年回りかなと想像できます。予防

(ただ、妨害も多い年回り)




また、龍と三碧木星は、共にどうやら、朝日の意味合いがある為、新しく何かが起こるとか、光で明るみになるなどの意味合いがある為、暗やみ、つまり、隠されていた何かが、今年も明るみになる可能性があるかもしれません。大あくび




また、三碧木星は新芽を表すことから、若い人、若々しさが大切な年で、龍は十二支の中で唯一架空の動物である事から、

若い、名も知られていない人が、出てくる可能性もあると言えるかも?(-ω- ?)にっこり



また、龍は揺れるを意味する事もあり、

私は小さい頃から、祖母に龍の年は災害があるから気をつけてと言われていました。ニコニコ




また、三碧木星は、がむしゃらに遠回りしても、目標を達成する力強さがあり、願いは念じれば叶いやすい年かと言われますが、

欲張りは禁物で、皆が皆、欲をだせば、

活気がありすぎ、

ありすぎると、対立を生むのは

必然。気をつけて行動する必要が

人によってはあるかもしれませんね😃





そしてなにより、

2月の節分👹(旧正月)から、この9星は

変わると考えられています。



加えて、2月の月回りは、丁度、五黄土星

が中心に戻る五黄土星の月となり、

破壊と圧倒的パワーの五黄土星と

三碧木星とがほぼ同時に入れかわる為、

世の中ががらりと変わる=(イコール)

何か起こる可能性を秘めていると

言えるかもしれません。😌



まあ、単なる占いなので、

気をつけておくに越したことはないと、

言えるでしょう。おやすみ




これからも、趣味で9星気学を学んで行きたいなもぐもぐ



終わり🍀