第9運。
最近、こんな話題をネットで見るようになりました。
第9運とは、運や時代の流れを、9つ(20年ずつ)に分けて、見ていく運命学みたいなもので、
9つ合わさると丁度、180年の周期だとわかります。
今のこの、2024年の1月までが、丁度、
第8運にあたり、2月から第9運と言う新しい時代の流れの20年間が始まります。
ただ、第9運は、丁度180年のサイクルの終わりの20年間であるため、終わりの始まりとも、呼ばれることがある様です。
では、第9運とは、前の時代ではいつ頃なのかというと、丁度、日本では幕末の前の20年間を指すようで、新しい第1運の前(幕末)の前の年となる様です。
この考え方、最初は、変だなと思っていたのですが、なんだか以外に面白く、好感を持ってしまいました。
では、第9運とは、どんな年になるのか。
簡単に言えば、女性(中年期)の時代と言われ、
第8運が、男性の時代、つまり、コツコツ積み上げるとか、貯蓄するとか、山を想像させる運気だったのが、第9運になると、火を象徴する運気に変わるそうです。
具体的には、火を想像すると分かるのですが、先見的、新しいことに目を向ける、女性的洗練さ、貯蓄ではなく増やすことや回すことで利益を得るとか、殻を破るとか、みたいです。
つまり、かなり、忙しい世の中になります。
また、ただ洗練されたことではなく、内面から来る美しさ等も、この時代の特徴だとか。
つまり、堅実な時代から、洗練性が求められる時代になるのかなと、予想されます。
時代を楽しめると良いですね😃
以上