就任した瞬間100兆円消した男


岸田さん口笛(株価)




経済に関しては、国民の中でも有数な音痴


であるにも関わらず、新聞は、


書くことがなく、岸田首相経済対策に


専念と書く今日この頃のようです。ウインク




一番はずしまくりな人に経済対策をさせ、


解散も年内見送り。ニコニコ




自民党政権に国民はある意味長年


騙されてきた(  -_・)?のでは、


と考えてしまうのはダメでしょうか。立ち上がる立ち上がる




人もみる目がないのか派閥を考慮しすぎなのかお願い



閣僚内で辞任が2022年4閣僚かな(-ω- ?)。


驚異の数字で間違えていたら


申し訳ございません😢⤵️⤵️



岸田さんが大臣になりたかった理由が、


人事に着手したいと。


国民過半数は、いや、増税なんじゃないと、


疑いますね。




ネットで辞任閣僚写真集もでました。


言うことと、行動の違いが


明確過ぎる方で、政治を知らない人にも、


分かりやすいですね。(もっと、上手くやれ


ばいいのに。。ガーン)




このかた、そもそも、政策、ビジョンは


ないようです。


過去の汚職失脚された方々、


田中さん、橋本さん、竹下さんあたりは、


かなりビジョンがあったような。。


(行き過ぎた正義ビジョンは、

一部から総すかんを食らうは、世の常)



まあ、対米関係でみると長期政権は、


一目瞭然。


対米追随派の(例 吉田さん、池田さん、


中曽根さん、小泉さん、<麻生さん>)がそうですね。




自主派(対米に働きかけようとする派閥)


田中角栄さん、


一部抵抗派(特定の問題について


米へ抵抗した派閥)竹下さん、


橋本さんは、汚職で失脚しましたからね。


-本 戦後史の正体-より





まあ、こんな事はどの国でもあるのですが。。😊




戻ってネット記事で、


下記↓の記事拝見しました。ラブ


○これでもまだ、「適材適所」?岸田政権の政務三役「一週間で2人辞任」

2023年11月1日 東京新聞真顔




○過去に税金滞納の神田財務副大臣が辞任

政務三役交代は今国会3人目

税理士資格を持つ神田財務副大臣は、週刊誌報道を受けて自身が代表取締役を務める会社の土地や建物が税金の滞納により4度差し押さえを受けたことを国会で明らかにし陳謝。

2023年11月13日 NHK 政治マガジン


税理士資格があり財務副大臣

をかねた方が、過去に4回?

も土地建物税金滞納は、コントか

なと思いました。ニコニコ

現在の岸田内閣に対して、

麻生大臣が興味を喪失してきている等

の噂をネットでみました。(真意は不明)


政治家になりやりたい事が人事

なのに、人事も政策もはずしまくり疑惑


彼が最近やった、インボイス制度も

何故、帳簿様式をわざわざ導入したの

か疑問。多大な手間ひまと人件費が事業主

にかかりますね。後、国は二重取り

出来る可能性とかなりの額の増税が

出きるよう


岸田政権がやりたいことは、増税でしょう。今後も増税の嵐でしょうか😃


岸田さんの、国民に丁寧に説明するの

文言は実行された事はない気がします。

今後も、丁寧にの部分を丁寧に、

官僚の原稿を呼んで行くスタンス

なのだろうと思います。


しかし、次期候補の名前をみると

更に失望する方々のため、現状維持が

ベストなのか。

沈没しかけた船が更に加速しない事を

願います。


以上