…文字訂正

 

Netflixに、キアヌ・リーブスの「John Wick/Chapter4 (2023」が上がっており、このシリーズはまだ続いていたのね、キアヌは何歳になったかしら~などと思っており。

最初の頃の「カチンコジョンウィック」を(その頃、WOWOWかスタチャンかで)観ましたが、面白くなかったあせるという記憶しかなく、内容も覚えていませんで~えー~🙇  

 

ですが、「ネトフリ人気 TOP10」に釣られて、テレビ覗いてみましたら、

 

始まって、間もなく、

 

あらま!!

映画好きの人なら直ぐ気づくあのシーンが!! 

 

私がカチンコ映画の中で「★5」では足りないほどの名作だと思ってやまない、あの作品の・・・下記*参考*

 

前置き、もったいぶりました

 

 

はいどうぞ!
 

スマホで、撮りました。

 

火を吹き消した途端、これに👇

 

 

そして、太陽がチラチラと・・・

 

 
次第に・・・

 
大きくなっていき・・・

 
シルエットが浮かび上がり、 それが走ってくる・・・
 
Wowビックリマーク  本作の情報を、何も入れないで観たので、驚きました~👍️ 
デヴィット・リーンの「カチンコアラビアのロレンス」の有名シーンの一つ、そのままね映画気づき
そして、その後の砂漠の画も、イメージそっくりキラキラ

名監督へのオマージュですね。

 

それならばと、見続けることに!

 

ジョンウィック4

以下本人名で。

ある理由で、裏社会の主席連合から命を狙われることになったジョン(キアヌ)は、大阪のホテルの支配人をしている、昔の仲間であるシマズ(真田広之)の元で、匿ってもらう。

真田広之の登場は、オーラがあり、なかなか良いでしたグッド!  彼は、素敵に年を重ねていますね二重丸  真田君は、今まで自己投資が出来ている・・・。

 

  

 

グリコの看板、かに道楽など、派手目の大阪が映り、架空のホテルは、相変わらず、中華色がごちゃ混ぜになった、やや勘違いの日本が強調され、あちらの人が日本を描こうとすると、必ずこうなるという、「お約束」でした(X X;

 

主席連合の連中がぞろぞろやってきて、巻き添えを食うことになる真田君は、親友キアヌを守るために闘います。

キアヌの刺客として命じられた、殺し屋仲間だったケインも現れ、この盲目のケインが恐ろしく強く、真田君は殺られてしまう。

 

キアヌもヌンチャクを使ったり、やはり強いんです叫び。 そして、地下鉄に乗って逃げおおす。

 

(中略)

 

「キアヌとケイン、二人の闘いの行方は!?」ですが、大詰めまで、引っ張って、引っ張って(笑)・・・・

 

ラストの舞台はパリに移ります。エッフェル、ルーブル、凱旋門・・・現地ロケもあったでしょうが、CGなどと上手く噛み合わせながら、パリではお約束の場所が映ります。

実は、私の初めての海外旅行(20歳過ぎ独身☜半世紀前よ目)はフランス・パリ6泊だったので、オノボリサンコースの有名どころは、ほぼ巡れたので、一生、忘れない強烈な想い出なのですキラキラ  

 

そんなこともあり、頑張って見続けていましたが💦 

 

キアヌが、いくらなんでも強すぎて・・・。盲目の相手も、いくらなんでも強すぎて・・・。

 

とうとう二人は、サクレクール寺院で、銃の決闘で決着をつけることになります。ここで私は「嗚呼!モンマルトル!サクレクール寺院! あのあたりは、じっくり歩いたわ~!」などと想い出し。

 

が !!!!!

キアヌがサクレクールに向かう長い階段で、またまた長いバトル・アクションシーンです。

キアヌの首には懸賞金札束がかかっているので(笑)、街の悪漢たちがこぞって(笑)キアヌを待ち伏せ、・・・約束の決闘時間が迫っているのに、悪漢たちが次々現れるものですから、いつまでも闘っています。ほとんど漫画です爆  笑

キアヌは、笑ってしまうほどバテないし、笑ってしまうほど強過ぎなのです叫び  

 

ここまで観たのだから、意地でもラストまで頑張ろうと、さらに心に決めた私叫び

 

さて二人の決闘の結果は!?

 

はい、この辺にしておきますバイバイ

冒頭写真だけで投稿するはずが、つい、ここまで書いてしまいましたウインク 

 

本作は、バトルゲーム・DS?(昔、甥っ子も、やっていたような♬)のノリなのかも知れませんね。

 

 

*参考*

2019年(アメブロを始めて数か月後)に書いていました。

 

 

おわり