6月に入ったと思ったら、あっという間に1週間が過ぎて・・・・早い、早い。

 

数年前のちょうど今日あたり、娘と飛行機ハワイに(滞在1週間だけ)遊びに行っていたのでした。

PCに保存してある写真を整理しながら、楽しかった想い出に浸る~。

 

この時は、パーシャルオーシャンビューの部屋にしました。

ラナイ(=ベランダ)からのこの中庭の眺めも気に入り、これも悪くないわ~と思いました。

右上の4階建ての建物は、エステ館。(フィットネス、アクティヴィティレッスン室ほか)

エステ館の左階段の横にある2つのジャグジー(小さく丸く映ってる)は、温かいブクブク.。o○で、温泉気分!外人さんに人気なのよね~。曇りの日の午前中など涼しくて、泳いだ後の身体の冷えを温めるのにGood 。昔泊まったホテルのジャグジー、冷いのなんの叫びだった。

*ビーチへの専用の出入り口は、この写真の右側にある。

       

 

ハワイは・・・・実は6月は穴場の時期なのです(味を占めて6月に行ったのは2度目💦)。

日本人の場合、ゴールデンウィークと夏休み時期の、ちょうど間なのでね!

お部屋代もハイシーズンより、ややお金お安いわけだし にひひ ニコニコ 

子供連れ (日本人ファミリー)がガクンと少なくなるのであせる、静かでゆったり、気分的に優雅~キラキラ

(街で、幼い子を連れた外国人ファミリーも少ない。。・。・)

 

ホテルで申し込めるactivityで乗馬馬馬に行きましたが、現地に着くと、人も少なかった~グッド!

滞在中、このホテル内で、日本人客・30代のご夫婦二組しか出会いませんでした。

プールサイドBARで一組のご夫婦(30ちょっと過ぎたくらい)とお話ししたら、彼らは毎年6月に「8日間~10日間ほど、ハワイに滞在」するそうで、「そのために1年間ポイント貯めたり、貯金したり二人で頑張るのです~」と可愛かったな~! 

とても良い感じの二人、今も仲良くやっているかしら、急に思い出したわ~音譜

 

                                  

      平日午前中はこんなもんでした(昼頃からもう少し人が出てくる日もあるけれど)

      デッキチェア(もちろん無料)を争って場所取りしなくて大丈夫!これ大事!!

      子供用プールもないこともあり、お子さん連れが少ないホテルだと思います。         

 

パーシャルオーシャンビューの部屋は、ラナイから、このように海が見える船                   

 昼                             

  

 

 

プールサイドにあるレストランバーは、朝食からやってくれており、気軽に利用出来、美味しいので、早朝集合のッァ-に参加しない日の朝食はこちらで。従業員さんたちとも顔見知りにニコニコ

★カリカリベーコンもグッド!スクランブルエッグを「少し固めに」とお願いしたら、OK~!とやってくれました。空いていたからだと思うのね。

右写真スイカフローズンジュース(娘用)は確かお酒入れてもらってたアル中か!爆 にひひ  

          

 

    ★エッグベネディクトも、シンプルだけれど美味しい。

          

                            (まだ独身だった娘👆朝からスマホだらけスマホ

  ↑↑

このレストランバーに隣接したもう一つのレストランにはミニステージがあり、夜はライヴがあり、「ハワイの大御所や、有名ミュージシャン」が出演するので、ご機嫌なのでした。

 

浮き輪さて私は、30数年前、初めてのハワイで、忘れもしない、日本のホテル・オータニの冠が付いた「ニューオータニ カイマナビーチホテル」にある「ハウツリーラナイでエッグベネディクトを食べよう!」とオノボリサンしてみた。その時に初めてエッグベネディクトを頂いて、んまあ~美味しくて驚いたのを覚えています目 以後、人気になり過ぎて、こちらでは頂いてませんが

 

★ハワイではまずこれ!マイタイトロピカルカクテルも良いけれど、ラヴァフロー(LavaFlow!! 最高!

 ・・・・外人女性がよく飲んでいますよね~。甘めだけれど、美味しさが抜群カクテル

←滞在中、何度も、色々な店で飲みます~OK

日本でこのカクテルを作ってくれるところ、なかなかないのですよ~これほんと。最近はあるかしら~? 

 

 

10数年前は、12月始めに、娘が「お友達のホノルルでの結婚式王冠2ウエディングドレス結婚指輪に列席する」というので、私と夫も一緒に便乗してのハワイ旅行でしたが、私たちが帰国する2日前くらいから、それまでが嘘のように、辺りは日本人だらけになり、日本人が塊で(笑・こんな感じでしたよ)ジョギングの格好をして走る人走る人走る人張り切っているのを見て「あ、そうだ、ホノルルマラソンね!」と気がついたわけなのでした目・・まるで頭になくて。

そう、皆さん2~3日前からハワイ入りですよね。

今年はあるのかしら虹 ホノルルマラソン走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

開催されると良いですね~。 完走後はさぞ気持ちが良いことでしょうね~ベル

 

 

取り留めのない文ですが、この辺で〆ることにします。

 

お読み下さりありがとうございましたしょぼんしょぼん

 

いつになったら また海外旅行に行けるのかな~という思いばかりで・・・キョロキョロ

 

おわり