いつまで経っても小学生。 | お知らせする事はないけども。

いつまで経っても小学生。

ピーターパンだという自覚はあります。

いわゆる、年相応の生活を送ってはいない。

 

会社の先輩がとりまとめているので、

運動の為に、バスケやバトミントンに参加させてもらってます。

 

参加者は全員社会人だけど、性別も、年も、運動経験もバラバラ。

共通しているのは、運動をしに来ている。

という事くらい。

 

全員が同じ様に楽しむのは無理があるとはいえ、

上手な人だけ楽しまない。初心者でも楽しめるように配慮する。

というのが、先輩の信条でして。

 

マジ、下手なんで申し訳ない。いいんですって。

と言っても、パスは回ってくるし。シュートしろって言われるし。

とにかく、ゲームに参加させられる。

有難い話です。

 

なのに、たまに配慮が出来ない人が居て。

上手な人だけでゲームをしちゃう。

そうなると、下手は居ても居なくても。状態になる訳で。

運動にすらならず、ボーっとして過ごしちゃう。

 

そもそもなんだけど。

チーム競技をやっていて、周囲が見えない。ワンマン。って

致命的な問題だと思う。

そして、社会人にも関わらず、周囲に配慮できない。

これまた、致命的な問題だと思う。

 

自己主張も大事だけど、協調性も必要なんですよ。

それが社会人、大人ってもんだと思うんだよねぇ。

働いて稼いでいれば、大人って事じゃないんだなぁ。