ジャストの大きさ。 | お知らせする事はないけども。

ジャストの大きさ。

サイズ感って、難しい。

洋服のMサイズって言っても、デザインやメーカーによって

着るとなんだかちょっと違う。。。

ってなりますし。

 

スニーカーを買ったんだけど。

幅が狭かったので、一つ大きいサイズに決定。

縦で合わせると、小指が押されて痛すぎる。って思って。

なのにさー

履いてたら、ちょい伸びて馴染んできて。

靴、大きいんですけど。。。

ってなっている。。。

 

幅が伸びる事を想定して買うべきだったか。。。

だいたい、そういうのに限って伸びない。

一向に伸びずに、痛いから履かない、着ないってなるんですよ。

 

さて、洋服は太ったり痩せたりでサイズが変わる事多数。

あと、流行の問題で年毎にサイズ感も変わるしね。

靴は、基本大きさが変わらないと思いきや。

足も筋肉だし、脂肪もあるし。

何よりも加齢により、肉の付き方が変わってサイズ感が変わる。

 

自分に丁度ってホントないから、

多少はこっちで調整するしかないよねぇ。