少し前、アメブロがピックアップしたブログに

「子どもには言わないと決めていること」

というトピックスがあり、

気になって開いてみました。



子どもには言わないと決めてる事とは何ぞや大あくび


「早く○○しなさい」かな?

それとも、容姿に関すること?

産まなきゃ良かったとか?



なんだろー





答えは、



仕事の愚痴でした。



理由は

「いずれ、子どもたちが社会に出る時に、仕事にネガティブなイメージを持ってほしくないから」



素晴らしーいびっくり!!


しかも、この方、たしか、シングルマザー。

(少し前に読んだ記事なので、記憶が曖昧です(。>人<。)💦💦)



私、子どもに愚痴ってはないけど、独り言で愚痴りまくってる…滝汗

(声が大きいから、たぶん子どもに聞こえてる)




「明日も仕事かぁ(´ヘ`;)」とか。


「まだ○曜日かぁ」とか。


「あー、もう仕事行きたくない」とか。



もう、沢山!!


独り言って中毒性があるのか、気持ち良くて止められない💦💦


でも、ちょっとは気をつけないとなぁキョロキョロ



と、言ってるそばから、仕事を思いだして、ため息をついちゃたよ(;-_-)=3



フルタイムで働き出して、約9ヶ月。

どうにも働く事に慣れないわぁ。