週末に、自治会のバーベキュー大会がありました。


私は行く気ゼロで忘れてたけど、

夫が「ご近所付き合いも大切にしなきゃね!」と言うので参加してきました。←たぶん、国産和牛目当て牛



念のため、イリボーを飲んで、夜用ナプキンをあてて会場に行ったら、まだ誰も来てなくて、火起こし中ガーン


「お肉が焼けたら、また来まーす」という訳にもいかず、役員さんに混じってテーブルセッティングしたり、素麺を茹でたり、雑談したり、無いコミュ力を振り絞って頑張った。笑



取りあえず、着いて即効で自治会館のトイレチェック目

↑男性用・女性用・多目的トイレがあって安心♡


自治会館には複数トイレがあるし、自治会館から自宅まで徒歩数分だから、なんとかなりそう!


参加者みんな、小さい子連れのママばかりで(しかもママ友らしい)、終始アウェー感が半端なかったけど、世話焼きおばさんになりきってきました~ウインク


↑絶対お世辞だろうけど、「大学生のお子さんがいるようには見えないです~」と言われて、ちょっといい気分になった。笑

どう見ても、見えるけどね😂



子ども同士の絡みがないと、別に好かれる必要もないし気楽~。


危機的状況に陥るような下痢症状もなく、しっかり和牛を食べてきました爆笑



仕事とか、ご近所付き合いとか、イマイチ気が乗らない事でも、お腹の調子が良ければ「大丈夫!!」って思える。


お腹の調子が悪くなって良かった事は、幸せのハードルが下がったことかも。