35才を過ぎた頃から、なんとなーく胃腸の調子が 悪い時があって、


40才くらいから、食後にすぐ便意を感じる事が増えて、


でも、そこまで気にしてなくて、


ずっと、そんな調子でやり過ごしてきたけど、


ここにきて、誤魔化しようのないくらいお腹の調子が悪くて。


腹痛で夜中に何度もトイレへ行ったり、


朝起きた瞬間から下痢したり、


仕事にも支障がでて、

いよいよ、もうダメだと思って病院へ行ってきました。



診断結果は過敏性腸症候群。



たぶん、そうだろうなと思っていたからショックはなくて。


ただ、自分が思っていた以上にストレスを感じていたのかなぁと思ったら、ほんの少し泣きそうになった。


もっと自分を労ってあげないとね。



※※確定診断は大腸内視鏡後になります※※



夏に内視鏡をやることになったけど、数日前から下剤を飲まないといけないみたい。


只でさえ、下痢気味なのに嫌だなぁ😞


本気でオムツを買おうかな…。