やっと週末😭😭!!


新しい仕事は、全体を100としたら0.0001くらい慣れたかな。(少なっー!!)


人間関係の方は全然です。

配属先にパートは私一人。

女性社員は一人いるけど、島が違うし(業務内容も違う)、そもそも社員とパートなので会話ゼロ。


もはや職場に馴染むよりも、馴染めてない事に慣れる方が早そう…😅


 


この間、用事があって前職の方とラインしました。


前職での勤務期間は約1年半。

その前は、歴15年超の専業主婦でした。


ドキドキしながらネットで応募して、初めて面接したのが前職。


すぐに採用してくれて、働き出して、嫌な事や大変な事も沢山あってブログでも愚痴ったりしてたけど、メンバーに恵まれて、人付き合い下手な私が楽しく働けた!!


いま思い出しても「ふふっ」と笑っちゃうくらいカオスな事も沢山あって…。



思い出補正もあると思うけど、いま思い出すのは楽しかった事ばかり。



コミュ障で、筋金入りのポンコツ専業主婦が、初めてのパートで周りに恵まれて楽しく働く。


これ、奇跡じゃない!?


こんな奇跡、なかなか、ないよね。


いまのパートは楽しいとかなくて、「辛い」「大変」ばかりだけど、良いことばかり起きないのが普通なのかなーと思ってみたり。


自分では投げやりになっている訳でもないけど、今いる場所で流れに任せて(あまり期待せず)生きてみようかなと思っています。


先のことなんて誰にもわからないもんね😉