来月からの新しい仕事へ向け、今日は美容院へ行ってきました。 

カット、フルカラー、ローライト、トリートメントをしてスッキリ~照れ





担当美容師さんは

25才男性。

札幌出身。

就職で上京。

郷土愛強め。


思わず、「親元を離れて一人暮らしをしながら働いて家事もして、寂しかったり大変だったりしませんでしたか?」

と聞いてしまった。


↑「来月から新しい環境でフルタイム勤務になるので不安で…」とは言えず、「長男が大学受験で地方も検討しているので心配で…」とぼかしました💦(嘘ではない)



美容師さんは彼女と一緒に上京してきたそうで寂しいとかはなく、「親に感謝するようになるから一人暮らしさせた方がいいですよ!」とアドバイスを貰いました。



その美容師さんは、30歳になったら札幌に戻って独立する予定みたい。(あと5年後)



たくさんお話した中で、

「ゴールを先に決めておくと楽ですよ」

「嫌な奴がいても、あと5年だと思えば気にならないし」

と言っていて、すごい納得しちゃったびっくり!!

いい言葉を聞いたーー爆笑!!



フルタイムが大変だったり、新しい職場に馴染めなかったとしても、永遠に続くわけじゃないもんね。



そういえば、この間、ママ友と転職について話をしていて

「命までは取られるわけじゃないから頑張るよ😭😭」

と言ったら、

「新しい職場の人も、まさか新人さんが命がけで入社してきたとは思ってないだろうね😁」

と言われて笑ってしまったーー爆笑



大袈裟に捉えすぎなんだよね、何事も😅

あんまり思い詰めずに頑張ろっと!



美容師さんが仕上げに使ってくれた高級オイル↓↓

自分では買えないから嬉しい♡






美容師さんイチオシの高級シャンプー♡

ボーナスが出たらご褒美に買おうかなー♪